使わないと退化する

今日パート先で一人留守番をしていると外国人のお客様がやってきました

今日本って観光客が増えてるじゃん

でも田舎すぎて外人さんもそうそうお目にかかれないソレシティ・・・

そのやってきたインド系にみえるけどロカビリーファションのお兄ちゃんと

母ちゃん久々に英会話しました

あーもうなんだっけー

単語忘れちゃったよー

料金体系の説明なんてかなりめちゃくちゃな英語だわ(;一_一)

なんとか納得し帰っていただきましたが

もっとしゃべれるといいのになー

ソレ語


英語は使わないから退化の一方、ソレ語はかなりのスキルアップ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しちゃいました(汗)
え~と、遅ればせながらソレさんお誕生日おめでとうね。

そうなんだよね~。
使わないと、どんどん退化しちゃうんだよね~。

俺の場合、どんどん髪の毛が退化してるんですけど~(´・ω・`)

こんばんは!
本当に使わないと忘却のかなたですね(^^;)

でもこれがきっかけでまた意欲が出てくるかもですね(*^▽^*)
私も英会話、またやってみたいです(*^▽^*)
ちなみにことちゃんは no,sit,down,stay,goodがわかります(笑)
ソレリュンヌさんはことちゃんに負けてないはずです!(笑)

海パパさん心配したよー!

ほんとお久です(*^_^*)
るーたんのことがあってね、なんだか明るいブログを書くのがつらい時期も
私ありました(>_<)
でも海パパさんも復活してソレも頑張りますよー!
お誕生日、、、昨日私羽鳥さんと同級生と知りました(@_@;)
海パパさんの髪の毛が退化してるって!?私は髪の毛の色が退化してる。。。

ことちゃんバイリンギャル~♪

まぁことちゃん英語わかるんですね!
我が家も英語で躾ければよかったわぁ(;一_一)
ソーレーイーユー!と低音で呼ぶともう怒られるとわかるなら
なんでわざと叱られるようなことするんでしょうね~
からだを張ってもかまってほしい子ちゃんなオレっちです(笑)

ソレさん、喋ったのね!
合格〜o,+:。☆.*・+。
ほんと、忘れちゃう(><)
わからない単語は、息子に聞いちゃう(〃艸〃)
すごいよー、ソレさん!

ソレちゃん、岡山弁しゃべるのね!
メリーは、広島弁よ〜
まけんのんじゃけぇ〜ね〜

英会話が出来るなんてステキΣ(゚艸゚*)
あっ、ソレ語ができるのはもっとステキだわぁ!!

ルイーズ家、元気にしてますよぉ(^O^)v
楽しいブログどしどしアップお願いしますね♬

やまちゃんひどいのです(;一_一)

むかーし昔はもっとしゃべれたはずなんだけどね・・・
さすがに20年以上たったら退化だわぁ
あっ!やばいやばい歳がバレるって~!
メリーちゃん広島弁しゃべるのね^^
岡山弁は○○じゃ!が多いからやっぱ広島弁と近いね(*^_^*)

ルイーズママさんこんばんわ☆

うれしいです(ToT)/~~~
どうされてるかな?と気になっていたので
お元気そうで安心しました(*^_^*)
ソレ語ですが、困った時とか助けて母ちゃん!のキューンや
ココにゃんがいるからコタツに入れないよー!のワウワウなどなど
人に頼ろうとする時使います(;一_一)
そしてウマウマの時は目ヂカラです(笑)