日本は広いね・・・

今日も朝のニュースでは東京は雪か?なんてニュースが流れていましたが

先週あたりから春めいてきたソレ地方

日本って広いわねぇとしみじみ感じちゃう今日このごろ

ソレ家のご近所ではもっぱら

日曜日に起きた山の崩落ネタでにぎわっております(;一_一)

みんな道が通行止めで不自由を強いられ、近所の中学生も

学校がその現場の先にあるもんだから、通学バスも迂回をしなきゃいけなくなり

朝の始業時間が遅くなったとか

母ちゃんが働いてるパート先にもその現場の先から通勤してきてる方もいて

朝早く起きなきゃいけなくてつらい~なんてぼやいています。。

どうやら半年ほどは続く模様で

ソレ家ご用達の滝にもしばらくいけそうにありません(>_<)


春の4

ここ数日そんな感じで暖かくなってきたのでベランダにでる時間が増えた母ちゃん

ベランダを快適でおしゃれな感じにしようといろいろ本やネットでベランダガーデニングの

実例写真など見ながらうーんうーんと悩んでいましたが、

今ソレ家のベランダには落葉したバラばかり・・・

地味だ~

いろいろ実例集を見るとやっぱ常緑の葉物がほしい

そしてそれを可愛く植えたい(*^。^*)と

まずは小物類をネットでお買い物♪

漬物石5

こんな感じで植え変えてみました

KiJIBqeRGI_OzOS1424253462_1424253501.jpg

ココにゃん!それは食べるものじゃございません!

これからチューリップやムスカリが成長して咲き始め、バラも芽が出てきたら

少しはにぎやかになるかしら~

ちまちまとベランダ改造に励みます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

通行止め解除まで半年もかかるんだ(汗)
そりゃ大変だわ(>_<)

ベランダが、どんどん変わっていくところも楽しみだね。
ココにゃん食べちゃダメだぞ~。

海パパさんそうなのよ^^;

田舎だから一本道を通行止めってほんと不便なんだけど
まだ崩れてるから手がつけられないって言ってるし、今までの工法だと
また崩れちゃうから設計からだとか、県道なんだけど年度末だから
予算取れないとかみんな散々言ってるわよ~
暖かくなってきたので3匹も日光浴をし出しましたよ^^