漬物石の使い方

日曜日の朝、家に設置してる町内放送のスピーカーから

通行止めのお知らせが・・・

って聞いてるとそれ我が家の横の県道やんっ!

放送によるとソレ家より数キロ北にいったところで山肌の崩落があり

道路をふさいでるとか(@_@;)

まぁそのうち復旧するだろうと高をくくっていたんですが、夜になっても

そして今日になっても通行止め・・・

明日母ちゃんパートなんだけど、その崩落現場を通ってやってくるバスは

はたして運行するんだろうか?

心配になって今日パパさんにバス会社まで連れていってもらい聞いてみると

バス会社も対応に追われているみたいでしたが、まだ石がコロコロ落ちてきてるらしく

手がつけられてないそうで当分通行止めは続きそうです・・・

雪もたいしたことなかったし、雨もそんな最近降ってなかったのにどうして~?

とりあえず明日は代行バスが運行されるそうなので一安心なんですが

今日ニュースでもやってましたが30mくらいの幅で道路いっぱい土砂で埋まってました。。。

あぁ田舎バンザーイ(;一_一)



今日パパさんも一緒にお休みだったので

引っ越しして放置していた柵を裏の畑に設置してもらいましたが

漬物石1

囲いきれてないのでパパさんは漬物石の穴にリードを通して重しにしてみたところ

漬物石2

ソレちゃんのすごいところは

この漬物石1個をズルズルひきずりながら裏庭を散策するんだな~(笑)

『巨人の星かよっ!』とつっこませていただきました

漬物石3

最終的にはパパさんが漬物石に座ってソレちゃんを放牧♪

なんて漬物石の使い方だっ(*_*)

こんな漬物石が家の裏にゴロゴロ転がってる我が家

あぁ田舎バンザイ(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それって石臼じゃねえの?
なんでそんなに沢山あるのかも不思議じゃね~(笑)

ソレちゃん…それ以上鍛えてどうする気?

私も、海パパさんが仰ってるように
石臼だと思うよ〜

こんばんは!
うはは、これ、バアちゃんちにありましたよ(*^▽^*)懐かしい!
郷土資料館に寄贈してもよいかも(^^ゞ
それともソレリュンヌさん、頑張ってそばを育てますかぁ。
いいオブジェにもなりそうだなぁ(^^ゞ

海パパさん正解です(;一_一)

ブログをアップしたのをうちのパパさんが見て・・・
『あれは漬物石じゃなくて石臼だ・・・』と指摘を受けました(>_<)
やっぱ気付きましたか~(笑)
私は漬物石とばかり思ってました~^^;

やまちゃんさんやっぱそう~?

ギクッ!私の常識のなさがバレてしまったわぁ(*_*)
やっぱ気付きましたよね~(笑)
そう石臼らしいのですがあんなのがゴロゴロ裏庭に転がってるソレ家・・・
謎です。。。
ソレちゃんは飛馬君のように石臼を引いてさらに筋力アップに励むのでしょうか
他の人が見たら虐待か罰ゲームです(;一_一)

ことははさんもさすが~♪

みなさん知ってるのに私は知らなかった・・・
あぁお恥ずかしい(>_<)
パパさんに石臼だと白い目で指摘を受けました~
ソレ家のあたりは石灰岩質でお米を作っているところが
少ないのでそのかわりにそばを育てるってところもあるようで・・・
だからでしょうか?引っ越しした家には他にも面白いものがあるんですよ~