おこるのもチカラがいります

恨めしい

今週月、火曜日と2日連続で朝、雪が積もりました

立春も過ぎたのにね~

恨めしい2

母ちゃんは先週からグズグズってた鼻風邪が月曜日からひどくなり

火曜日朝病院に行ってきたのですが、ソレ家の近所の診療所は

咳やくしゃみの場合はインターホンを押してくださいと注意書きがあり

診察の順番が来るまで、外の車の中で待機させられます。。

田舎の診療所だからしょうがないんだろうけど、いつもジジ様ババ様でにぎわってる

診療所

行く前に混んでるかどうか確認したら

空いてるからすぐどうぞというから行ったのに寒ーい車の中

(あまりにも近すぎてエンジンも温まらないので

暖房があまり効かない)で1時間以上待たされ

あまりにも寒く震えてきたので帰ります~と言うともうちょっとだけ待って!と言われて

先生がインフルの検査キットを持ってきて外で検査。。。

そこまで隔離するのはご老人に風邪をうつさないためなんでしょうが


片や中ではポカポカの室内でお元気そうなおばあちゃんたちはワイワイとおしゃべりしながら

診察を受けてるのを見るととても不条理を感じる私なのです。。。

結局インフルは陰性だったのでよかったのですが、今日までグダグタ寝てばかりでした

恨めしい3

母ちゃんがグダグダな期間も元気いっぱいな3ワンズさんたちは

気を引こうとティッシュの箱を破いたり、スリッパを噛んで見せびらかしたり

恨めしい4

怒るとちょっと反省してる顔してる風だけど

1c7BRDVHhTzlH5h1423655408_1423655521.jpg

3ワンズさんの言いたいことはこの一言に尽きるようです(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
ソレリュンヌさん、とりあえず陰性で良かったですね。
年明けから新しいお仕事に就かれたようなので
心身ともにお疲れなのでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。

お年寄りも元気そうに見えて、風邪が命取りになることもありますからね(^^;)
とは言え、ソレリュンヌさんも大きな既往症?があるので
寒いところに長時間いるのは心配ですよね。
既往症とか事情を聴いたうえで 優先してくれるようになるといいですね。

ソレちゃんたち、ハッスルしてしまったのね(^^;)

おお~!!
そちらも雪積もりましたね~(*゚▽゚*)
ソレさんインフルでなくて良かったですね。
だけど、風邪では雪が積もっていてもワンズ達はお外で遊べなかったね。
残念でした(笑)

ことははさんありがとうございます

なんとかなんとか3日間仕事を乗り切りました~
咳がでるからマスクをすると今度は温まって鼻水がズルズル^^;
はやく完璧に治さないといけませんね
そんな私を見てパパさんは風邪でなくて花粉症では?なんていうのですが・・・
今まで発症してないんだからやめてー!

海パパさんほんとほんと^^;

少し暖かい日も続いたので気を抜いていたら雪です^^;
でも今年の冬はソレ地方はぜんぜん深く積もらなかったので
ちょっと残念・・・
そんなこと言ったら豪雪地方の方に怒られるかぁ~