また続く広島を食べるお話

宮島で牡蠣を食べたあと、広島市内に移動して

今度は

3XaKGo0tYpPmEft1422798553.jpg

広島風お好み焼き♪

パパさんがいったことがないということで

ここはメジャーなお好み村にいくことにしました

ビルの2~4階にお好み焼き屋ばかり20軒ほど・・・

目当てのミシュランガイドにも載ってたお店はいっぱいで他のお店にしましたが

i30aR2okIi6D4Vl1422798643.jpg

目の前ですごい手つきでお好み焼きを焼いてくれるオバちゃん

へえ~こんなもの入れてるのか~などお勉強になりました^^

宮島からまだ2時間ほどしか経ってないのに完食な二人

とってもおいしかったです♪

そして家に帰れば 

広島6

おみやげに買ってきた尾道ラーメンを作って食べ

仕上げに

Y1Mpb8tpnDIGquq1422798691.jpg

はっさく大福☆

広島を食べまくった1日でした(^-^)

しかし普段山に囲まれた生活を送ってる田舎者夫婦は久々の広島の街に

圧倒されてしまいました^^;

たまたま通りかかったアイドルのライブの熱狂ぶり、テレビでしか見ない外国人観光客の多さなどなど・・・

めったに行かない広島でしたがこんなに大きかったっけ?と昔感じなかったんだけど思うって

ことはソレ家はドップリ田舎に浸かってるということでしょうね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お二方とも食べ過ぎに注意ですぞ(笑)
でもまぁ、ワンコと一緒で食欲があるということは良いことかな?
久しぶりの二人だけのおデート良かったね~(^_^)v

広島デート満喫でしたね♪
牡蠣もお好み焼きも大好きなので
ご飯食べたばかりだけど羨ましい~笑

やっぱ広島は都会ですよね。。
岡山とは比較にならないか~
私もたまの街が岡山倉敷なので。笑

食べたね〜、広島‼
お好み焼き、やっぱり美味しいよね〜(´∀`*)ウフフ

viva広島〜\(^o^)/
今度は、会えるとうれしいな〜

秋の宮島は、もみじが綺麗ですよ!
ロープウェイに乗っても楽しいよ〜

海パパさんホントホント^^;

食べすぎですなぁ^^;
いつも3ワンズと一緒だと落ち着いてランチも食べられないのでね~
お留守番をしてもらったかいがあって2人とも満足満足な広島遠征でした(^-^)

こあらさん同感☆

まさにそうです~!つい先日岡山に行ってたのですが
比べると・・・そんな比ではないっ!
おいしいものを食べるとそれだけで好感度アップ☆で
冬の広島は『おしい広島』じゃなく『おいしい広島』でした♪

やまちゃんさん外せませんッ!

広島焼きおいしいですよね~お隣県なのに岡山には広島風のお好み焼きのお店が
少ないんです(>_<) 
あのキャベツのシャキシャキ感がたまんなーい!
宮島のロープーウェイね、ちょうど点検期間で乗れなかったんですよ~
上から見てもきっとキレイなんでしょうね^^
今度はやまちゃんさんにおいしいところを案内してもらわなきゃですね(*^。^*)

私もこのお好み焼き密集ビル行ったよー!
もう店の名前覚えてないけど(*^_^*)
やっぱり広島、いーなー♪