パパさんの好意を無駄にしたお話

前々からね、うちの3ワンズのね名前にちなんだバラがほしいなぁ~と

ネットでソレイユ、リュンヌ、ココアにちなんだバラを探してほしいなぁって眺めてた母ちゃん

日曜日広島からの帰りに寄ったホームセンターにバラの苗がたくさん入荷していて

ネットでなくついに現物をみつけたぞー!

g8lOW5U9nS1sJjO1422876805_1422876863.jpg


そしてオレっちの弟分としてソレ家に仲間入りした

ソレイユ・ヴァルティカル君 です(*^_^*)


_DJ4yQ2pHu277YS1422876976_1422877068.jpg

あはは~ワンコじゃないの?って?

ソレイユ・ヴァルティカル

こんなお花が咲くんだよ(*^_^*)


ソレイユ・ヴァルティカル


他にはソレイユがつくバラだとソレイユ・ロマンティカ

ソレイユロマンティカ


イメージ的に太陽だから母ちゃんは黄色のヴァルティカル君がほしかったのー

そしてリュンヌは・・・リュンヌって名前は母ちゃん探し出せなかったので

リュンヌ=フランス語で月なので

ブルームーン 

250px-P6023041ブルームーンCL


ムーンシャドウ 


ムーンシャドウ

ブルームーンは名前の通り薄紫系のお花、ムーンシャドウは紫がかったピンクって感じ

あとお店で見つけた

つきよみ

平仮名でつきよみという名のバラ

この手もあったか^^


そしてココアは

ホットココア

Hot Cocoa

やっぱ茶系オレンジだね^^

こんな風に名前にちなんだバラを3ワンズと同じく育てるのも楽しいかも

3ワンズと同じように手がかかって暴れ放題伸びる肥料食いの食いしん坊かもね~(笑)

さてさて本題のパパさんの好意を無駄にしたっていうのはね、

このバラを買ったあとにね、

実は来月誕生日の母ちゃんにほしがってるバラの苗をプレゼントしようと考えてたのに~

と言われたのです。。

母ちゃんがホームセンターでほしいほしいビームを出し

パパさんのプランをぶち壊しにしてしまいました(>_<)

ごめんね、ありがとね☆パパさん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パパさんの計画丸つぶれでしたか~(笑)
パパさん、次の計画を練ってるうだろうね(o^^o)♪
パパさん、そういう粋なことするんだね〆(._.)メモメモ

こんばんは!
うちのお隣りさんがやはりバラを育ててらして
やはりきれいですよねぇ(*^▽^*)
それぞれの個性あふれるバラ、色もまちまちで
ステキです(*^▽^*)
パパさんにはロクシタンの高い香水でも買ってもらいましょう!(^^)!
↓私もたまに大きな街に出ると散在&興奮しますが
やはりたまにでいいですよね(^^ゞ
ワンズとのんびり暮らせるソレリュンヌさんの環境が一番ですよ(*^▽^*)

海パパさんやさしいでしょ^^

この間から貯金箱に小銭をチャリンチャリンと入れてるなぁとは思ってたんですが、
こういうことだったのね~!と納得なソレです^^
プランをぶち壊したあとも貯金箱に入れてるからもしかしてリュンヌのバラが増えるかもね~
期待せず待っています

ことははさんすっかりハマってます^^

ことははさんのお隣さんもバラを育ててらっしゃるのね!
まだソレは3年目の若輩者なんですが、最初はワンコがいるから危ないかな~と
棘もあるし手が出せませんでしたが3匹はバラには興味ないんです^^;
ロクシタンの香水!?素敵~♪でもロクシタンのハンドクリームさえもったいなくて
普段使い出来ない小心者ソレだからね(@_@;)