しゃべれないって

昨日母ちゃんちょっくら実家にお出かけしようとバスに乗って

駅まで向かってる最中、手がしびれ出して感覚が鈍くなってきました

やばい 

帰るにしてもバスの時刻もあるし、病院に行くなら実家にいったほうが

いいだろととにかく電車に乗り、なにかあった時に備え

人が近くにいれば助けが求められると人の座ってる席の近くに座り

最寄駅まで行きなんとか実家までたどり着きました

あぁふわふわする・・・

そして問題がもうひとつ

のどと舌の感覚が変だ ひきつった感じでしゃべれない

舌がうまく動かない

なんどかなったことがあるのでまたかーってな感じだけど

実家に行って母にしゃべれないっていうととりあえず病院いこ!ってことになり

病院に行ってきたのですが、しゃべれないってほんとほんと不便ね。。。

私は手話ができるわけじゃないし、結局母に受付をしてもらい

自分が言わなきゃいけないとこは筆談 

今までの経験上、時間が経てば直るんだけどそれまでの間不便なのよ

CTとМRIを撮ってもらい脳出血はなかったので安心しましたが

この状態になるとまた出血?とドキドキします。。。

この間から盲導犬のオスカーちゃんへの暴力、そして今日は全盲少女への

暴力と弱者への心ない事件が起きてますよね

こんなことが起きるのって

なんだか心がすさんでるなぁ

私なんて不便だわーで済むけどね

ずっとだよその人たちは

もっと人にやさしくできる、心に余裕のある世の中であってほしいです


おかげさまでもう声はでます

今週もう一回病院に行ってきます

ちょっと頭痛も続いてるので今週はブログをお休みします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
3ワンズのワンごはんも手作りをお休みして迷惑かけてごめんねー(>_<)
元気になるよー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソレリュンヌさん 大変だったのですね…
今週に限らず 無理せずにゆっくり養生してくださいね!
応援しております!(^^)!

ソレさん、何か変だと思ったらすぐに病院へ行ってね。
祈ってるからね。

ソレリュウヌさん、無理しないでね~お大事にね!

お盆休みのときも忙しかったし、最近ちょっと無理されてたのでは?と心配になります。
お大事にね( ;´Д`)

ゆっくり休んでくださいね!
無理しないでね(>_<)

МRI、何も無くて良かったぁ。
季節の変わり目だからね~。無理せずゆっくりと。

ご無理なさらずに、身体休めて下さいね。

無理しないで、ゆっくり休んでね!
元気なブログ、待ってるから(*'∀'人)♥*+

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

 大丈夫ですか?
お仕事お休みできますか?
しつっこい病気ってほんっとにいやらしい
元気な記事 また待っていますね!

今頃読ませていただいて、驚いています。
今は、ゆっくり休んで下さいね。
どうか、お身体を大切にして下さいね。

ご無沙汰しております。
その後お体はいかがでしょうか。よくなっていらっしゃるとよいのですが・・・。

どうぞお大事になさってくださいね☆