野菜を作らねば!

先週パパさんがごはんを食べながら

『会社のHさんが最近野菜だけダイエットをしてるらしいんよ、オレもやろうかな~』

なんて言い出したもんで、このところソレ家は毎日サラダ三昧なのですが

このところの野菜急騰、レタスもきゅうりも高いのよ~(>_<)


まぁいつまでこの状態が続くかわかりませんが、ソレ家も畑に冬野菜の準備をいなくちゃね

買い物難民な母ちゃんは家で使えるものが採れるのはうーんと助かるんです(*^_^*)

カールおばちゃん

このまえ肥料を混ぜ込んだ畑に畝をつくり、黒マルチを張りにいってきました

ここに

カールおばさん3

大根とサニーレタス、高菜を植えようと計画中^^

カールおばちゃn1

今までは狭い畑だったのでここまでちゃんとするのは初めてです☆

母ちゃんが汗だくになりながら畑仕事をいていると

z8snyAwxH6HeP1y1410173508.jpg

見学者がおりました^^;

今日お隣のおばあちゃんとおしゃべりしてるとソレ家からも少し山側のあたりで

畑がサルとイノシシに荒らされて芋が掘り返されたなんて情報が(@_@;)

母ちゃんの大根は無事収穫できるんだろうか・・・

ka-ru.jpg

ワンコごはんにも野菜は必要!

サルとイノシシ避けに頼むぞ君たち! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本格的〜!
大根、いいねー(´∀`*)ウフフ
見学者さん達顔…可愛すぎ〜(*'∀'人)♥*+
楽しみだね‼
パパさん、痩せたら教えてね〜

見学者のお顔がとっても可愛いです。
俺の想像では、ソレちゃんとリュンヌちゃんの下で、ココにゃんがぴょんぴょん飛び跳ねてわしにも見せろって言ってるんじゃない(笑)
我が家も来年アスパラ畑を作り直すんだけど、アスパラ苗いる?

見学者2名、かわゆいよー!
ソレちゃん、リュンヌ嬢、立派な大根が育つようにしっかり野菜のボディーガード頼みますぞ♪

顔出してる子達、可愛い♪♪

ひろーい!お庭で野菜作れるんて羨ましいなぁ。
その方が便利だよねー。やっぱりさー。
うち、徒歩数分の市民農園さえ最近は足が遠のいてしまって。
来年はやめようかなぁーなんて思ってます。

うちのプライベートリバーの畑も猿とイノシシ出ますよ。
賢くてねー、熟れ頃の良いやつばかり狙いますよねー。
うちはトタン板で四方を囲って、出入り口をスライド式にして対策してましたー。

やまちゃんさん報告します!

我が家の冷蔵庫には野菜ジュース、そしてプリン体ゼロのビール、
これで痩せるのかしら(@_@;)
毎日晩ごはんは生野菜でいいからと言いながら母ちゃんのご飯を見て
誘惑に負けてますけどー(笑)
あるから食べてしまうんじゃとか言い訳して~

海パパさんしずかーに

見学してました^^ 足元にはココにゃん、、きっとそうだと思う~
海パパ家はアスパラを?ソレはアスパラ作ったことがないけど
うまくできるかしら?頂けるならなんでも頂くソレ家です(笑)

スノウさん危険だよー

ヤツラは生で齧るからね(;一_一) 
うまくできればソレ家は冬はおでん三昧かも~^^
最近近所ののJAがご用達になってるソレは
なんちゃって農家になるのでしょうか・・・
あぁオサレな家庭菜園から程遠いー!

梅子ママ私もズボラなので^^;

絶対離れてたら行きそうにない(;一_一)
ご近所さんの家庭菜園は本格的なのであまりにほったらかしだと
みすぼらしいのでちゃんと管理しなきゃって今はやる気まんまんなんだけど
きっとそのうち雑草だらけかも^^;
引っ越しにあたり庭のバラやいろいろも移植しなきゃいけないので
ちゃんと収まるのか心配だわ。。。