お先に家庭菜園

先日引っ越しネタを書きましたが、

そろそろ秋まき野菜のシーズンが来るので先にOKをもらってる

家庭菜園を耕しにいってきました

今のおうちの家庭菜園は猫の額畑のネーミングどおり畳1畳半ほどの狭いスペースなんですが

次は6畳間くらいにスケールアップです(*^。^*)

家庭菜園10

とりあえず大根と高菜を蒔こうかと

先週、苦土石灰を第一弾に耕して混ぜ込んできましたが

6畳間くらいとはいえくわでせっせと耕しましたが汗が噴き出る(;一_一)

家庭菜園11 家庭菜園12

今日はたい肥を混ぜ込んできましたよ~

このあと畝を作ってビニールをかぶせる予定ですが、1人でやるのはしんどいので

今日は終了~!

家庭菜園16

先に発砲スチロールの箱にまいていた高菜も発芽しはじめました♪

ほどよい大きさに育ったら畑に移植です(*^。^*)

冬に備えてせっせと自家製野菜を仕込む母ちゃんだけど

家庭菜園13

このお方たちが気になるのは目の前のトマト・・・

e7whY1yvSiGmBkM1409639748_1409639800.jpg

いいのよいいのよ(;一_一)

最近野菜が高いですね~、冬に備えてソレ家は自給率アップをめざします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいね~。
周りにネット張ってココにゃんが入らないようにしないとね(笑)

海パパさんそうなのよ!

害獣ココにゃんがいるからね~ソレ家の家庭菜園は荒らされちゃうわぁ
でもソレ家の周りってサルが出没するのでサル避けには3ワンズに活躍して
もらわないと!