3度目の正直の

本来なら7月にあったはずの町内の草刈りが2度の延期を乗り越え

やっとこさ今朝開催されました

延期になるのはやっぱり雨のしわざ

本当に今年の夏はどうかしてるわ(;一_一)

今朝7時にJA集合のご町内の草刈りでしたが初めてしばらくすると

雷がゴロゴロいいだすし、雨も落ちてきましたが2時間がんばりました!

首にタオル、軍手して片手に鎌と草刈まさ子母ちゃんは奮闘しましたが

土手沿いの通学路の長さが恨めしかったよ(>_<)

鎌じゃなくって草刈り機がほしくなった(もしくはヤギ)

ソレ町内の草刈りは最後にみんなで集合写真を撮るんです^^;

どうやらこのメンバーでたしかに草刈りをしましたよ!と市役所に報告するのに

使うそうで、草刈りをするといくばくかご町内にお金の補助がでるみたい

こういうのを町内会費に加えてイベントやら修理やらやりくりしてるんだって

今日はパパさんも家にいたんだけど草刈りは母ちゃん担当。。。

パパさんが草刈りに参加するとアレルギーが出て帰ってきてから油汗を流して苦しむからね

その世話を考えると『私行きます。。。』と言わざるをえないわけなの(>_<)

ちくしょーうらやましいぜっ

草刈り

パパさんとお留守番部隊のソレちゃんとリュンヌも今日は雨だしマッタリな日曜日でした

草刈り1

ロイヤルサンセットが雨の中頑張って咲いてたので切り花にしました

午前中も一時強い雨が降りましたが夜になってまたもや激しい雨音が

大雨警報もでていますが、夜の雨って広島のこともあるし怖いなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

草刈りお疲れ様でした。
結構大変な作業なんだよね~。
海ママも今日も蚊に刺されながら草取りしてました。
えっ! 俺?
別の用事があって、草取りしてませ~ん。

こっちも今まで晴れてたのに突然の雷&ゲリラ豪雨です。
今年の天気はやっぱり異常だよね。

こんばんは!
西日本は本当に雨が多かったようですね。
四国の両親もまいっておりました(^^;)
雨降っても草は伸び… ご苦労さまでした。
横浜の草刈ヤギ子さん、誘拐されたってニュースがありました(^^;)
戻ったのかなぁ?

どこのお宅も女性の仕事?

あらあら草取りはママさんですか?
もう腰が痛くって^^;
蒸し暑い中での草取りはほんと修行のようでした(>_<)
昨日は海パパさん地方にも大雨の雲が行ったようで
日本全国どこでもゲリラ豪雨とか今年はほんとおかしいよね・・・

ことははさん呪われてる(;一_一)

今年はほんとどうしたことでしょう。。。
四国の雨はほんとすさまじい(@_@;)
2000mm近く降るなんてあり得ないわぁ
雨が降ると雑草がイキイキしてどんどん成長するから
いやですねぇ
横浜のヤギ子さんの事件読みました!ほんとどうして?という事件が
多い今日このごろ、なんのためなんでしょ?
動物を大切にしてほしいですよねぇ