さーちゃんミニヤギ牧場

雨もなんとかやんだ月曜日、パパさんがお休みだったので

sa-cyan12.jpg


母ちゃんのリクエストでお隣シティにあるさーちゃんミニヤギ牧場さんにお邪魔してきました

ちょっと前にローカル情報番組で紹介をしていたの(*^_^*)

ここの牧場さんはミニヤギの繁殖販売をしてるんだよ

夏の草抜きにウンザリ気味な母ちゃんはヤギがいたらなぁ・・・と思うこともしばしば

田舎に住んでると草刈り要員にヤギというのもありなお話のようで

ヤギは見たことはもちろんあるけどミニヤギってどのくらいの大きさなんだろー、

飼うってどんな感じなんだろー興味しんしん

6wkFi0Jjuug0DAG1407148935_1407149002.jpg


そうなのよ(;一_一)ソレちゃんのほうがデカイという現実・・・

すごく人懐こくってワラのえさやりもできるよ

普通柵の外からやるんだと思うでしょ?

違うちがーう!サッカーグランド何個分もありそうな広い放牧場に入れるの^^

ちなみに3ワンズも入ったんだけどね、近寄ったり放したりしたら大惨事になりそうなので

3ワンズにはヤギさんのお宅の柱に繋いで母ちゃん父ちゃん達でヤギさん達と遊びました(*^_^*)

sa-cyan2.jpg

毛色もいろいろいてね

sa-cyan3.jpg

ちょうど子ヤギちゃんが2匹いたんだけど

sa-cyan6.jpg

おかあさんのおっぱいを飲んでる子ヤギちゃんたちは猫サイズ(@_@;)

こんなに小さいとは驚きです!

sa-cyan4.jpg

いや~んかわいい(>_<)! お散歩とかしたーい!

sa-cyan8.jpg sa-cyan10.jpg

ヤギ牧場にね、カフェが併設してあるんだよ

sa-cyan9.jpg

こちらウコッケイのプリンとシフォンケーキのセット ドリンク付きで500円♪

カフェで牧場のお母さんとおしゃべりしながらいただきました


最初はね、雑草を食べてもらうためにヤギを飼い始めたところから始まったそうです(笑)

すごく広い放牧場なんだけど10匹強のヤギちゃん達がきれいにむしゃむしゃ

いい仕事してまっせ!

朝、小屋から出すとそそくさとお仕事に出動され、夕方には自分で小屋に帰ってくるんだって

環境はスローなのに仕事っぷりは敏腕サラリーマンみたいっ!


話を聞いてるとうちの3ワンズよりよっぽど手がかからないし

春~秋は自給自足してくれるわけでしょ?いい子じゃなーい!

草ボーボー万歳\(^o^)/

大型犬飼ってるならミニヤギいけるかもよ?

ちなみに気になるお値段ですが、男の子と女の子で違うそうですが

片手で十分たりるそうです 

PKRRnSyfiEXqRX91407164014_1407164119.jpg

あら?ヤキモチ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
手のかかる子ほどかわいいのです(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニやぎ、飼っちゃう?
飼ったら教えてね(^O^)
遠目で、見学させてもらうから…
私…生き物怖いから(*''艸3`):;*。 プッ

私…それちゃんがやっぱりかわいい♥
ここにゃんや、くの一のリュンヌちゃんがイイナー

ことはは

こんばんは!
先日ことちゃんのフードを買いに行ったホームセンターで
ミニヤギ売ってましたよ!!
98,000円でした(^^;)
ちなみに私、ハイジの白ヤギユキちゃんが大好きでして
ことちゃんに名前がなければユキちゃんってつけました(^^ゞ

いけ!いっとけ!
かわいいぞーーー!


はっぱかけてみました(笑)

ミニヤギかぁ~。
確かにワンコよりは飼いやすいかもね。

やまちゃんさんミニヤギ飼ったら・・・

庭の雑草はなくなるかもしれないけど庭中黒豆みたいなフンだらけになるわー!
どちらを選ぶか難しい問題ね^^;
ソレちゃんやリュンヌのほうがいいって?いいのならどうぞどうぞ!
やまちゃんさんちに夏休みホームステイに向かわせます(^^ゞ

ことははさんユキちゃんね☆

そーそー白ヤギといえばユキちゃん!ですよね~^^
私も白ヤギならそう名付けるわ♪
ことはは家の近くのホームセンターではミニヤギ売ってるとは(@_@;)
しかし首都圏だからでしょうか・・・高い!2倍いや3倍近いぞ!

ぱとこさんのお友達は?

お友達がヤギ飼いだしてましたよね?その後どんな感じなんだろ?
ソレ家もね~周りにおうちがなければ飼いたいんだけど・・・
草に困ったら横の河原で頑張ってもらうんだけど(笑)
あまり鳴いたりしたら迷惑だもんね~(>_<)
宝くじ当たって豪邸建てたら考えます^^

海パパさんかわいいよ☆

とっても小さくってめんこいんだ~♪
ラブ2匹にココにゃん隊長、そしてヤギ! そんなお散歩風景に出合ったら
振り返られること必須!
そしてそのお散歩は名実ともに道草だらけなんでしょね(笑)

よく行くホームセンターにヤギ売ってて謎だったけど、なるほどねー!
東京のURって公団あるでしょう?
今、お庭の草刈りはヤギに任せてるらしくて。
ついこの前も、梅ママシティの公団はヤギが放たれた模様です(≧∇≦)
見たかったぁ。絶対可愛いよねー