地産地消

夏野菜

ソレ家の冷蔵庫は夏の間、きゅうりとトマトがいっぱい入ってます

自家製だけでは全然足りませんのでね~

ソレ家は山間地にあるのでトマトの生産が盛んなのでトマトが直売所にも

たくさん出荷されていて3ワンズさん達のおやつやトッピングに大活躍なのですが

先日いつも行く直売所で会計の時、

『このトマトどうやって料理するの?』 と聞かれたので


『これうちのワンコが食べるんです』 と答えたところ

顔みしりのレジのおばちゃんは

『あら~!そうなん?なんか複雑やなぁ』 と苦笑いでした

要は農家さんが一生懸命作った野菜を犬に食べさせてるのかという驚きなんでしょうが

言ってしまった母ちゃんは言うんじゃなかったと後悔してます

そうよね、そういう反応されること多いのよね・・・

だからあんまり言わないようにしてたんだけどとっさのことで言っちゃった(>_<)

でもどんだけトマトときゅうりが好きかを話すと笑ってくれましたが^^;


田舎暮らしをし始めて、めっきりスーパーで野菜を買うのが減った我が家

その時期の旬なもの、そして産地の分かった安心なものをと思って

そのようにしてるんですがそれは人もワンコも同じなのよ


先日の中国の鶏肉問題じゃないですが、どこ産を選ぶか

やっぱよく考えないと危険だもんねぇ

chisan.jpg

この方は朝から地産地消・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~か~るぅ(^○^)
私も先日、虫食いだらけの青梗菜を「虫食いだって無農薬なんだから、安全なのが一番!!うち、犬が食べるんで!(^^)!」って大喜びで頂いてきたのはいいけど、ヤバかったかなぁって思ってました(^。^;)

美味しそうな、キュウリとトマト(^O^)
直売所の野菜って、新鮮で美味しいですよね〜
私も、ソレさんと待ち合わせした直売所で、思わず買っちゃいましたよ!
その時、ワンコがキャベツ好きなんですぅ!って言ったら
誰かもそんなこと言って買っていったわ〜、って言われてました(笑)
正統派の地産地消は、隊長ですね(*'∀'人)♥*+
暑いので、体調崩さないようにね〜(´∀`*)ウフフ

ルイーズママさんそうなのそうなの!

安全なのが一番ですが虫つきには悩まされます~^^;
素人ソレ家の家庭菜園では今までの失敗を踏まえ
害虫被害の少ない野菜中心に作るようになりました
安全で見た目もキレイってほんと難しいですよねぇ・・・

やまちゃんさん隊長がね(笑)

そうなの地産地消を体現してます^^
毎日そんな何回見てもすぐには食べれないのにその執念はさすがなココにゃん!
産直は朝どりなので鮮度がいいからもちもいいしついついいっぱい買っちゃうわぁ(笑)
昨日から雨で幾分涼しいソレ地方ですがやまちゃんさんの付近雨大丈夫だったかな?
また次の台風が来てるから怖いね~