天空の城にgo!

ソレシティには天空の城があるんだよ

え?竹田城かって? 違うんだなぁ

備中松山城っていうんだよ♪

標高430m 現存する天守をもつ山城としては日本一の高さなんだよ^^

いつも売り出し方が一歩遅れるソレシティの観光協会さん

竹田城のほうが有名だから二番煎じだよね~^^;

とはいえ天空の城ブームにいちおう乗ってるようで観光客が増えてるそうです

晩秋になると雲海があちこち発生するソレシティなので雲海に浮かぶ松山城が見えるかも~


なのにこのあっついシーズンオフにソレ家はお城の裏側ルートをたどって

見学&お散歩に行ってきました

駐車場に車を止めるとね、おさるさんがサワサワ~と散っていきました

山城

ん?よく見ると子ザルだっこしてる~!

KXMrac8ulLIQGk_1406367991.jpg

お城の途中まで歩いてみようと進むと

吊り橋が

3eIUutNJwMIccOK1406367795.jpg

休憩しようにも日陰がなかなかないし(;一_一)

でも橋の上は風が吹き抜け気持ちよかったです♪

展望台からは

山城1

見えました~(*^。^*)

山城2

お城のずーっと下のほうに城下町が見えます

昔の人ってすごいよねぇ よくこんなところにお城を作ったもんだ(@_@;)


山城3


山城4

暑い中お疲れ様でした!

帰りに

山城5


山城6

かき氷を食べてスイカを買って・・・

それからクールダウンに3ワンズの喜ぶところに寄りました

そのお話はまた明日☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3頭引きのパパさんがなんかカッコイイね。
みんなの笑顔で暑さが表現されてますね。
かき氷もスイカもおいしそう!

竹田城があんだけ観光地になってるんだから
イケルよ。
もっとPRしたら。
地域活性化!

日光いろは坂の猿は、車とか人が来ると逆に寄ってきて食べ物をさらって行きます。
怖いくらいですよ。

備中松山城、凄いところにありますね。カッコイイですね。
山頂まで資材を運んだ人はすごいよね\(◎o◎)/!

お三方を連れているパパさんもカッコイイです(・∀・)ナイス!

いいな〜

行きた〜い‼って、思って見てたら…吊り橋〜Σ(゚д゚lll)
だめだ!我が家のとうさん、高いのダメだから~( ´•︵•` )~
3頭連れてるパパさんなかなかですね〜、しかも吊り橋の上♥
大河ドラマで、備中高松城出てたから観光客増えるんじゃないの?
ソレちゃんもリュンヌちゃんも、お耳なくなっちゃって〜
暑いけど、かき氷とスイカでクールダウンね(^O^)

ぱとこさんそんなことない!

えぇ~!パパさんがかっこいいですって!?
その後ろ姿は猛獣使いのたくましさかしら(笑)
こんなに暑いとソフトクリームじゃないのよね~かき氷なのよ!
手のひらサイズのかき氷なのに500円、練乳かけたら50円アップなんて
足元みてるわー!でも食べちゃう私(;一_一)
ソレシティの観光課の方々ったら熊谷が日本一暑い町!でPRして有名になると
パクってるし、このたびの天空の城も2番煎じ・・・ほんとヤになっちゃうわ~
頑張れソレシティです(-"-)

海パパさんサル怖いよね~

昨日行ったところにもサルの注意書きの看板がありましたよー
バッグに食べものはなかったけど、サルを発見したらソレちゃんとリュンヌが
追いかけやしないかとドキドキでしたがさすがのサル軍団、犬猿の仲のワンコの登場に
姿を隠して快適なお散歩でした(*^。^*)
お城ホント高いところによく作ったよな~と驚きですが、江戸時代は藩主の方は
山の上でなく城下に居館を建てて住んでたようです^^

やまちゃんさんちょうどやってたね^^

そうそう松山城は毛利方のお城でした^^
昨日歩いた吊り橋ルートは裏ルートでして、表ルートだと吊り橋ありませんから(笑)
国道180号から少し山側に入って駐車場に車を止めて専用バスで中腹まで行ってあとは徒歩ですよ^^ 秋の紅葉シーズンも紅葉がきれいでおススメです(*^_^*)
おととしブーブーブライヤーのブー君さんと一緒に登りました♪
備中高松城も黒田官兵衛効果で観光客が増えてるみたいですね