ライル君

ドリー母さんと日曜日一緒に遊んでもらったのですが

その時ライル君が亡くなったことを聞きました

5月の中旬に顔の腫れが気になり病院に行ってから

1か月半

最後はドリー母さんのひざの上でお空に旅立ちました

ライル君とは一緒に遊んだことはなかったけど

知っている子が亡くなってしまったことはショックです

病気がわかってからの期間、そしてライル君をなくしてからの

ドリー母さんの心の整理の期間 

その心境を聞かせていただきました

聞いていていつか私もこういう風に見送ってあげたいなぁと

思いました

ドリー母さんのお宅には

4匹のラブちゃんがいますが、ライル君が病気になってから

他の3匹はわかっていたそうです

そして亡くなった時も

その話を聞いて涙でた・・・

ライル君


ライル君やすらかに

一緒に遊べなかったけどお空からたまにはソレ家にも

遊びにきてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

悲しいな

なんとも偶然にブログ村新着記事で隣り合わせに
悲しいお話が並んでしまいましたね。
かなしいお話聞いてから
なんだか今日は心臓が痛いです、、、。

さっき、ぱとこさんのブログで悲しい知らせを読んだばかりで…
なんだか心がふさいでしまいます。
御家族の気持ちを思うと…悲しみでいっぱいです。
御冥福をお祈りします。

ソレリュンヌさん、生きてる私たちが一生懸命自分たちの命を使って生きましょう‼
お空の子達に笑われないように…

一緒に暮らし始めたときから、百も承知で覚悟もしているつもり。
でも、やっぱりつらいです。
会ったことが無くて、ブログの中でしか知らない彼らでも、知らせを聞くと涙が出ます。
だから、せっかく出会えた以上は、全力で愛してあげないといけないなと、再認識します。

ライルの事 共感して貰って有難う♪ 私もライルも 精一杯 楽しい生涯でした…寂しさはあるけど 看取る幸せ 送ってやれる事も 幸せ と思います。私の膝枕でゆっくり撫でながら話ながら..ライルは 家のこで良かった!と思います。

お知り合いのワンコがいなくなるのはやっぱり寂しいですね。

ライル君のご冥福をお祈りいたします。

ぱとこさんほんとだね・・・

並んじゃったねぇ(T_T)
命あるものいつかは別れが待っているのは理解しているけど目の前に
それが迫った時なにがしてあげれるか、そしてそれまでに悔いを残さない喜びや楽しみを
一緒に過ごせたか、後悔しないようめいっぱいおたがい生きたいもんですね~

やまちゃんさん笑われないようにね

うーんと一生懸命生きないといけませんね!
自分がその時冷静でいられるか自信がないけど毎日一緒に暮らして遊んで
愛情を注ぐのを足りなかったとは後悔したくないので大事にしていかなくっちゃ
頑張りましょうね☆

ラミーママさん最初から・・・

そう分かってるのよね、いつかはお別れが来るって・・
私たちより先に逝くだろうって
それがいつ来るかほんとわからない、猶予があるか突然なのかも
せっかくうちの子として家族として出会えたんだもんね、そういっぱい愛してあげないと
いけませんよね!だってあんなに無垢な目で見てくれるんだもん(>_<)

ドリー母さん深いです。。。

看とる幸せ、送る幸せなんて・・・ドリー母さん、そう言えるだけのことを
してあげたからこそのお言葉だと思います。
いつか我が家もその時が来るでしょう、その時幸せだったなぁと
思い思われるように後悔しないよう毎日を積み重ねていきたいなぁと思うのです

海パパさんさみしいですね・・・

いつかはお別れがやってくる、今は元気に走り回ってるけど老いだったり病気だったり
家族に迎えた時からわかっているけど切ないなぁ
その時を迎えるまでいっぱい愛していい顔して旅立ってほしいなぁと
思います。
それも飼い主の責任、母は頑張ります!