心配ですね

今日甥っ子と姪っ子の子守に実家に行ってきました

用事で倉敷にも出かけたのですが、倉敷警察所の前にはたくさんの中継車

そうです、あの小学生行方不明事件の報道のためです

仕事をしてた時よく訪問していた某医大のほんと近くであのあたりは私も土地勘が

あるのでTVでその風景が報道されているのに不思議な感覚。。。

無事帰ってくれることを願っていますが、お母さんの気持ちを考えると

どうして迎えにいかなかったのかと

下のお子さんを病院に連れて行っていたと聞きましたが

自分を責めてしまうことでしょう

今日2人のちびっこを連れスーパーであちこちうろつくわ、

カートで暴走する悪ガキにヒヤヒヤ感を味わったソレとしては

世の中のお母さんってすごいわ(@_@;)と尊敬の念を強くしたのです

ほんと日常の中になにが起こるかわからないよね。。。

こども

ソレ家は人間の子供はいないけど、毛深い四つ足の子供はいます

この子達がいなくなったら・・・

もう発狂する(*_*) 

そんなこと起こらないよう気をつけないといけませんね


さくらちゃんが無事でありますように

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お母さんのことを思うとね、胸が痛いですよね。
どうか自分を責めないでほしい。
負のベクトルは自分じゃなくて誘拐犯の方へ向けなきゃ。

新聞で見たけれど、小学校から自宅まで2キロの距離だから、送迎が必要なんですね。
2キロって遠いなーって、こっちの感覚だと思ってしまうけれど・・・。
ソレさんち前の小学校も学区の範囲広いのかしら。
ママの負担大きいなって、育児大変だなって思いました。

無事で早く見つけてほしいですね。
3ワンズ、山の字になってるじゃん!!

こんな身近で、あんなことが起こるとは。

私の生まれ育ったところも、相当田舎で…。
小学校は7キロ離れていました。
いちおうバス通学だったんですが、乗り遅れたりしたらおバカな私らは歩いて帰ったんですけど…。
でも、2歳年下の女の子が、連れ去りに遭ったことがあってからは、厳禁になりました。
とにかく、早く無事に見つかることを祈るばかりです。

そうそう。
もう一つ岡山を揺るがせている大事件の某社の本社ビルが、バルコニーから見えます。バス停で3つほど先かな。

あっちもこっちも、意味合いは違えど…大変です。

梅子ママ田舎ゆえ・・・

都会みたいに防犯カメラの設置もあんま期待できないところだと思う~
行方不明の女の子のおうちってほんと学区の端っこだと思うのね
GPSが示してたあたりは別の小学校の近所だし・・・
ちなみにソレ家の前の小学校は徒歩の子のほうが少ないと思う^^;
だって統廃合で学区が広くってほとんどバス通学!
毎夕お迎えに来てるの見ると働くお母さんとか時間に追われそうで
ほんと頭が下がりますね

海パパさんホントですね(>_<)

もう4日経つと今日もニュースでやってましたが
ほんと心配です。。
昔よりずいぶん防犯意識は高くなっていますが、まさかという過信は危険ですね
早く無事に帰ってくるといいなぁ・・・

3匹の川の字?そう?完成してます?

ラミーママさんそ、そうなんだぁ(@_@;)

あのB社のお近くなのね!あのビルの形はね、すぐわかりますよね^^;
昔学生の頃、福武時代私バイトしてました~
情報漏洩と聞いてあぁグループのS社だろうなぁと思ったら案の定!
なんだか岡山今悪い意味でにぎわせてますね(>_<)
ラミーママさん7キロも通ってたのねー!そりゃバスでないと無理だわ(;一_一)
昔も変な人っていたけれど、最近世の中物騒になっていってますよね・・
中庄も駅の北と南で栄え方がずいぶん違うしね~

ソレさんの実家って、あのあたりなのね!
よくあのあたり、メリーがご幼少の頃意味もなくドライブしてました。
ほんと、心配だね( ´艸`)
無事に帰ってくること祈らずにはいられません‼
漏洩の会社…今年27歳になった次男に、大学受験の冊子が送られて着ます。
どうしろっていうんですかね〜(´∀`*)ウフフ

やまちゃんさん近いと言えば

近いのですがもうちょい北です^^
いまや田舎に引っ込んでるのでたまにしかいきませんが^^;
倉敷でさえ車多いー!と思うこの田舎慣れ(笑)
やまちゃんさんの次男さんにもまだ送られてくる!しかも大学受験って(@_@;)
甥っ子も子供チャレンジとかやってるから漏洩したリスト内なのかな~
個人情報って怖いよね~