大佐探索

PA081724.jpg
昨日新見市の大佐へ遊びに行ってきました^^
とりあえず・・と大佐山の頂上へ行ってみました
標高800mだそうでちょっと肌寒い感じです。
ここ大佐はパラグライダーが盛んなところで
眼下に広がる景色は絶景です♪

散歩をしていると・・
PA081698.jpg
おっ!見えたパラグライダー(#^.^#)

降りていって近くで見学させてもらいました
PA081700.jpg
パラグライダーが入った大きなリュックのようなものを
背負ってます、重そう・・・

PA081713.jpg
ワンズたちも飛ぶのを待ってます

[広告] VPS


生で見た!しかも初めて!
うわーすごい私もやってみたい~とはしゃいでる私、
こんな高さありえん!というダンナさん(^_^;)

インストラクターさんに聞くと、1度飛び立つと
風の状況にもよるけど2,3時間はみなさん空の上だそうです。
私たちが見に行く前は雲の下まで最高上がれたとか・・
楽しみ方はいろいろだそうで、ここから遠出といいましょうか
津山あたりまで飛んでいったりもするそうですよ~

下の大佐山キャンプ場でこのパラグライダー体験も
できるそうです^^
体験の場合は2mくらい飛び上がるそうです。

さていいもんを見れたのでおなかすいた~(関係ないか!)
と山頂のレストランでお昼です♪
PA081717.jpg
ワンズたちが一緒なので外のバーベキューコーナーでお食事
いい天気、しかも山の上、最高です♪

お昼ごはんのあとは運動です!
PA081726.jpg
なかなか撮れないこの3ショット

PA081727.jpg

5キロvs35キロ(^_^;)

さあ次は山頂からちょっと下り横道にそれると
PA081729.jpg

PA081730.jpg
平成の名水100選だそうです
ワンズたちのお水を汲みます

こんなところに・・・と思いますが行くと2台車が停まっていて
水汲み順番待ちでした(^_^;)

次は大佐源流公園で
PA081735.jpg
これです!
犬連れでカヌー!
やってみたかったんです(^O^)/

でもね・・・
でも・・
ここから写真はありません、だって撮るひまなかったんだもん(>_<)
カヌーを下し3匹を乗せ、私たちも乗ろうとしたら
ラブたちは水遊びがしたくって飛び降りる・・・
再度乗せてもまた・・を繰り返し
カヌーが横揺れで転覆しそうになり
バランスをとるため
ダンナさん、私の2人は靴のまま川にズボッ!
と泳いではしゃぐ2匹とずぶぬれの2人と好対照な感じで
断念しました(T_T)

いつか再チャレンジします!暑いときにね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お疲れで腕まくらでzzz
ぽちっとお願いします☆

コメント

非公開コメント