晴れの国だけに

rosesole4.jpg

ここ2日ほど台風関連のニュースがたくさん報道されていますが

沖縄や遠く離れた長野、新潟など被害も出て驚きながら見ています

ソレ地方も影響あるかな~と思っていましたが

今日も台風が最接近なはずなのに晴れ間もあり洗濯も干せましたし^^;

ソレの住む岡山県は『晴れの国』を名乗ってますが、

大概台風は四国にガードされちゃいます

四国のおかげで台風が来ない、地震の時だって四国のおかげで津波の心配は少ない

ほんと四国さまさまな岡山県なのです(*^_^*)

rosesole1.jpg

今日のお坊ちゃんは庭でバラをクンクン

rosesole3.jpg

バラだけにバラッバラにしてくれました(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
明日は晴れるかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんだよね~。
岡山県は晴れの日が多いんだよね。
太陽光発電には最高の県だよね。
岡山に移民してもいいと思っているおいらです。

お洗濯ものが干せただなんて、驚きですよー。
隣の県でも、全然違いますね。
岡山、ちょっと羨ましいかも。
ももっち地方は、午前中の雨風が強くて、
お散歩時には、ももも私もビショビショ・・・^^;
乾燥機が大活躍でした(笑)

海パパさん大丈夫でした?

今回の台風は遠い場所でも梅雨前線の影響があったりと困った台風でしたね(>_<)
ソレ家のあたりは被害が出るとしたら雨なのですが、ちょこっとしか降らず
肩すかしな台風でしたよ^^;
パパさんとさすが晴れの国だね~と呆れてました
太陽光発電!そうですそうです最高です♪最近は山間部の耕作放棄地にも
設置してありますよ~ 海パパさん移住するなら是非岡山へおいでんせぃ(*^。^*)

ももmamaさん地方では

雨降ったんですね~ 岡山はほーんと全然!風もほとんど吹いてないし
お隣の広島は浸水とか被害も出てましたが岡山はほんと自然災害が少ないです^^;
懐中電灯とか用意してたのに・・・出番なし・・・
今年の梅雨は雨が少なくてやっぱエルニーニョの影響とかあるんでしょうかね~
雨が降らないと暑くて暑くて、私もココにゃんと一緒にカエルプールに足浸けてます^^