怒られても怒られても

怒られても

我が家の今日の様子です。。

茶色のベッドはリュンヌさんお気に入りの場所なのですが・・・

ここのところ毎日のようにパパさんと母ちゃんに怒られてるリュンヌさん

なぜかって? 原因はこのコップ

ちょっとリビングから離れたすきにこういうショットになるんです

カフェオレをテーブルに置いて目を離すとすーぐリュンヌ嬢は動き出し

勝手にコップに鼻を突っ込み飲み干して、ベッドに持って行ってコップを

まわりをペロペロ最後まで味わう

そして見つかり

リュンヌさんカフェオレ飲んだでしょー!ダメでしょ!と叱ると

怒られても1

上目遣いでペロっと口の周りをなめ、エヘヘ(*^。^*)って顔します

ココにゃん(テーブルに届かないからできないという説もあるけど)やソレちゃんは絶対しません(>_<)

お茶やビールでは絶対しないリュンヌ嬢 

そこに置かなきゃいいじゃないとわかっちゃいるけどTV見ながら

ちょっと飲みたいじゃない? ちょっと用事をしに席を立ったりおトイレも行くじゃない?

そんなわけで我が家のコップは落としても大丈夫なプラスティック製が普段使いなのです。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
わかっちゃいるけどついつい置き忘れちゃうのよ(T_T)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
あはは、「怒られても怒られても青いカップ」by種田リュン頭火。
酒には手を(舌を?)つけず、甘いカフェオレって
リュンヌちゃんは下戸なんでしょうね(^^ゞ

リュンヌちゃん、こぼさないで飲み干すんだ~!!
そっちの方が凄いじゃん!!

えー。でもコーヒーって大丈夫なのかしらん?(^_^;)
先代犬がチョコを盗み食いして、心臓悪いのに尚更!って思って泣いたー。

「わかちゃいるけど。。」を判ってるお嬢なんですね。
上目遣いで媚を売るのもワンコの常套手段らしいですよ。こんな眼差し見たら「もう、しょうがないわねぇ^^」ってなりますよね!?。
すっかりマスターしてはるわ(笑)。


ことははさん博学~!

リュン頭火『だって~怒られてもちょっと我慢して申し訳ない顔すればアタチ許されるし~』ともう叱られるのは織り込み済みのようですよ^^;
多少のリスクより甘いものに目がないお嬢様です。。
こういうずる賢いところが純情オレっちにはないんだけどなぁ・・・

海パパさんうまいのよ^^;

そーっと静かに飲み干して、そーっとコップを咥えてマイベッドに持っていき・・・
気付いた時にはベッドの上にコップがコロン。。。
コップを倒さずこぼさず飲み干す技はどこで身につけたのか(;一_一)

梅子ママダメなのよ~

そういけないのよ!コーヒーもミルクも!
だからお腹壊したり下痢しないか心配なんだけどね・・・
前はマンゴージュースが大好きだったんだけど最近私が飲まなくなったから
カフェオレに手を出しだしたの(>_<)
あと前にコーラも飲もうとしててびっくりしたわ~ 
ダメ!イケナイ!が全然聞けないお嬢さん、結構マジに叱っても懲りないのよ
弟はいい子なのに溜息だわぁ

まろ輔さんそうなのそうなの!

女の武器をしたたかに使うリュンヌ嬢
同性だけに『この子これで許されるってわかってるよね(;一_一)』とそのしぐさを見てると厭だわ~と思うのですが、ワンコにもいるのねこういう子・・・
これは性別関係なしかしら?でも男のソレちゃんは一度叱るとしないんだけどなぁ

ありがとうございました!

アルマが明日、退院することになりました。
励ましと応援、ありがとうございました~(T_T)

またまたはちゃめちゃな日々になりますが、
頑張ります~

またゆっくり訪問させていただきますね(*^_^*)

カフェオレなんて、小洒落たものをお飲みになられるのね、リュンヌ嬢(≧ω≦。)プププ
レディは、こぼさず音をたてずに飲み干すのよね〜
好きなものは、怒られてもやめられないわよ、ママさん‼
やはり、リュンヌ嬢はただ者ではないわ〜(´∀`*)ウフフ

アルままさんよかったです☆

アルマ君今日退院ですね(*^。^*)ほんとよかった~♪
元気すぎるのも困りもんですが、しんどそうにしてる姿はみたくないですもん
少しぐらい大目に見なきゃいけませんね^^;
アルマ君お母さんを困らせたり心配かけちゃいけないぞー!
退院おめでとうございます!

やまちゃんさん懲りない子でね^^;

怒られても頭をパチンと叩かれてもエヘヘ~と笑ってごまかし
飲むものは飲みつくすリュンヌ嬢です^^;
お上品に飲んでるのか?
見つからないために音を立てずに飲み干すのか?
うーん後者でしょうね~(笑)