四次元ポケット

昨日は夜中からほぼ1日雨が降り続きました

もうどれくらいぶり?というくらい梅雨なのに雨が少ない今年のソレ地方

カエルプールもいっぱいになったよ

ところで前から書こう書こうと思いつつ、逃していた疑問があるんです

それは、はい今朝も出た!

あめんぼ


カエルプールにいつのまにかアメンボがいるってこと!

どーして?なぜ?なぜー? 

いったいどこからやってくるのか・・・ 

アメンボって陸を歩けるってこと? そうならどこから湧いてきたー?

小学生並みな疑問なんですが、こちら答えられる方いらっしゃったら是非教えていただきたい!

NAI91UCx6Yo1Uxv1404480687_1404480844.jpg

そんなドラえもんの四次元ポケットみたいな・・・

うぅ母ちゃん明日カエルプールの前で念じてみるか?

ドラえも~ん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと、どこから来るんでしょう?
虫博士、お願い‼教えてちょ(*^_^*)
風に乗って来るんですかね〜

ソレちゃんのキッりとしたお顔…
カッコイイぞ♥

アメンボは羽があって飛べるんです。
あまりにもつまらない答えでごめんくさい(笑)

そうそう、海パパの言われる通り、ブーンって飛んできます。
そして実はカメムシの親戚なのです。でもスカシッ屁は飴の臭いらしいですよ^^。
ソレちゃんお腹空いてても食べたらダメだぞぉ(笑)。

やまちゃんさんコメントに

海パパさんとまろ輔さんが答えてくれてますね~
知らなかったよ飛べるなんてー!しかもカメムシの親戚とは(@_@;)

ようやく雨が降りだしましたね~これから台風も来るようだし
中国地方も影響ありそうですね^^;

海パパさんありがとうございます☆

いやぁ知らなかった!飛べるとは(@_@;)
ソレ家の横は土手を挟んで川なのでそこから飛んでくるんでしょうかね~
ソレ家は田舎なので蝶々もいっぱい飛んできてこの前は庭に20匹以上飛んでたり・・・
ヘビは・・・・来ないでほしー!

まろ輔さんありがとうございます☆

へぇーーー!賢くなりました(*^_^*)聞いてみるもんだ(笑)
しかもカメちゃんの親戚とは!
そのすかしっ屁興味ある~(笑)怖いものみたさに嗅いでみたい!
ソレちゃんは食べなさそうだけどココにゃんは・・・気をつけなきゃ^^;