恒例の

梅雨なのに・・・雨が降らないソレ地方

空梅雨にうちのお坊ちゃん、お嬢ちゃん達は朝からグターっとしています^^;

そこで!ソレ家恒例のトマト流し~♪

とまと流し

とまと流し1

隊長はさっそくカエルプールに飛び込み、トマトときゅうりの回収作業に取り組みますが

とまと流し3

ソレちゃんとリュンヌはざるから直接きゅうりとトマトをもらおうとズルしてます^^;

とまと流し4

しかし甘やかしませんよ~ 食べたければ自分で採る!サバイバルです!

とまと流し5

ココにゃんをごらんなさいな

カラダをはった潜りを見せ、 目の上のトレードマークの眉毛が垂れ下がり

とまと流し6

なんの生き物かわかんないじゃない(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久々、3ワンの豪華な笑顔!

ソレリュンヌさん,こんにちは!!

ココにゃん隊長さすがに早いわ~(笑)

自然界の生存競争、壮絶な闘い?の行方は??

隊長のワイルドなとこも若さの秘訣なのね◎◎

明後日からずーっと曇りと雨の予報だよ…でね、いつも夕方とか夜とかテレビ見てると警報が出てて…(゚Д゚)大丈夫かなぁ!?

暑い〜〜〜(ToT)雨、降ってもちょっとだけ〜
カエルプール(*´σЗ`)σいいね!
トマト流し、参加したいわ〜
ここにゃん隊長(≧ω≦。)プププ
お若くてらっしゃるわ〜

うちもしようー

おお~
トマト流し~♪
もう始めたんですねぇ 楽しそう!
テオにもしたげよーっと♡

ココちゃんの大変身には思いっきりワロたわ~(笑)。
でもこれいいですねぇ、涼しいそうだし、ワンコもだけど見ている方も楽しそうだわ。
てか、パパさんも楽しんでますよねw。

隊長さすが!!
すごいよねぇ。
トーキョーで、ヒール履いて散歩してる、カフェで椅子やテーブルに普通にのっけてる、ぬるい飼い主に見せてやりたいわ。
ダックスはワイルドな犬種なんだよーって(笑)

ドビーママさん難しいのよ^^;

3ショットって難しいのよ~
なんせ高さが違うでしょ?おやつで釣ってじっとさせても隊長ったら
ワンワン!ウマウマくれろー!と大概がブレブレショットなのです^^;
ソレ家の動物ピラミッドでは隊長がてっぺんに君臨してますが女子にはやさしいので
割を食うのはお人よしソレちゃんなのでした~^^
雨ついに降りだしましたね~!ソレ家の周りは去年の秋の大雨被害の補修を今やってますので次被害が出ても来年まで治らないでしょう^^;

やまちゃんさん恵みの雨かしら

やっとこさ降りだしましたね~!今年はほんと雨が少ない(@_@;)
といいつつ、時間雨量35mm以上降ったらソレ家の横の道が通行止めになるので豪雨は
勘弁してほしい・・・
トマト流しは楽しいんだけど、後日デッキの間からトマトがニョキニョキ生えてくるんだよー

みなキュン・ママさん冷やし中華のように

トマト流し始めましたと看板出しましょうかね~^^;
我が家の植えたトマトはまだ青くて収穫できないので
スーパーのお世話になっています(>_<)
あっと言う間に1パックなくなっちゃうよー!

まろ輔さん隊長は頑張るんです!

隊長はカエルプールにたくさん水を入れると溺れちゃうので
ほどほどにするんですが、トマトをめがけて潜水するので意味ありません^^;
これね、ちゃんと水を捨ててないと翌日またジャボンと入って濡れ雑巾のような
ココにゃんが家に突入してきてエライ目にあうんです(;一_一)

梅子ママわしもじゃな~

昔若いころには代官山とかでブイブイいわしてたんじゃ!
と隊長が申しています(笑)
隊長ね、高梁に来てからうーんと健康になったよ^^
若い2匹に触発されてる気もするし、お散歩もワイルドだしね~
もうお歳だから目もだんだん見えなくなってきてるんじゃ?と思うんだけど
水の中のトマトを採るからね^^
おじいちゃんが元気なのはなによりです♪