ミステリー

ソレ家の裏の猫の額畑には

去年からあるものが成長を続けています

それは

キウイ

キウイー!

決して植えたわけではございません ミステリーなの

世話もしてないのにどんどん大きくなって山椒の木にまきつき成長中

お隣のおばあちゃんに去年

『ソレさんとこキウイ植えたの?』と聞かれて初めて気付いたの(;一_一)

ワーイ!キウイが実るかも~♪と喜んだんですが、キウイってオスメスがあるんですってね

どうも・・・ソレ家のキウイはオスくさい・・・

意味ないじゃーん!

今年は四国地方でキウイの木を枯らす病気が蔓延してるんですってね

ソレ地方も秋にはキウイがたくさん産直で売られています

こちらには影響ないのかな~


それとこちらも植えたわけじゃないのに育つ野菜が

キウイ1


ミニトマトです(*^_^*) ここ2年落ちた種から勝手に生えます(笑)

うちの3ワンズは庭のプランターのトマトに夢中だけど

猫の額畑に隠し玉があるんだよん♪

それから今年は畑の端っこにヒマワリを植えました

キウイ2

あと1カ月くらいで咲くかしら?

C6OKe6HY0XMMs5W1403583844_1403583988.jpg

パパさんに甘えまくりなお嬢さんは

キウイ4

こんな感じで女子力ゼロ(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほぉ、自生のキウイとミニトマトですか。
そのうちバナナとかパイナップルとか生えてくるんじゃないですか^^。
でもそれはそれで楽しく、美味しそうだな(笑)。

昔々我が家のもキウイフルーツの棚がありましたよ。
ちゃんとオスメス両方植えていたけど、オスが元気良すぎてダメでした。

うみも女子力ないかもね~。
どんな子のもすぐにお股オッ広げ~だもんね(^_^;)

まろ輔さんそりゃ南国です(笑)

キウイはきっと鳥とかが種とか運んできたんでしょうかね~
ほったらかしで水も肥料もやらないのにかなりの根性者です^^
高梁ってキウイ作ってる人多いようですね~ 産直は秋にはキウイだらけ!

海パパさん宅にもあったとは

藤棚とかでなくキウイ棚!つる性でどんどん伸びていきますよね~
海ちゃん女子力ないって?新潟のビューティペアなのに~?
うちのリュンヌはすごく柔軟で軟体動物みたいですよ^^;