自称・野菜ソムリエ

uFhP0WIV1AZyEZU1403536413_1403536550.jpg


y2H94vhXo8cz3rU1403536650_1403536721.jpg

あまり信用ならないソムリエさんですが

somurie.jpg

もう1日・・・と待ってると消えてる可能性が高いので初収穫です☆

ハサミできゅうりを切り取るのがこんなに感慨深いとは^^;

うちのソムリエさんったら小さくても食べごろokサインだからな~

somurie8.jpg

きゅうりそのまま1本とか食べるのをたじろぐ子もいるらしいのですが、

うちの子達ったら木になってるのをそのままかじっちゃうのって

やっぱ山育ちだわ~^^;

そのぶん虫や病気予防の殺虫剤を使えないよ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホントに取れたて!

アル意味、野菜の収穫合戦の戦い?ソレリュンヌさんとお三方のが熱戦繰り広げられて面白いかも?!(笑)
人間さんの口には入るん??

でも、食べ頃わかってるのよね~◎◎

ドビーは白菜やキャベツシャキシャキ新鮮なヤツじゃないと食べない、ちょっと日が経ってるヤツはぷいとスルーして…もったいない事を!!

きゃ〜ソレちゃん、野菜ソムリエだったの?
すげ〜∑(O_O;)
新鮮なきゅうりのお味は?
もちろん、美味しゅうございます♥だよね〜
ソレさんの口には、当分入りそうにないかな?

そ、それは・・・?

バナー写真のきゅうりで綱引きは
最終的にどうなるの~~~~~~!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドビーママさんいつになったら・・・

きゅうりは人間の口に入るんでしょうね~^^;
毎日何回も何回も『母ちゃん食べごろですよ』と目で訴えかけてくるんですが
そんなに毎日収穫できないよ(>_<)
ドビーちゃんはグルメねぇ(笑)うちの子だったら絶対食べると思う^^;

やまちゃんさん無理無理~!

6本も植えたんだけどねぇ・・・足りないです^^;
先日のかじりかけのきゅうりの後またかじりかけを発見しました(-"-)
早くミニトマトが収穫できるようにならないとおやつが全然たりませーん!

ぱとこさんポッキーみたいにね^^

バナーのきゅうりは両方からバリバリ齧ってその様子は緑のポッキーのよう(@_@;)
きゅうりは体が冷えるらしいからこの季節はもってこいなのかしら~
今日ココにゃんはパパさんの実家でミニトマトをたらふく食べて帰ってきました^^;
う○ちからトマトが生えるわぁ。。。

鍵コメ様遅くなりました

コメントありがとうございます☆
メールを差し上げましたが届いているでしょうかぁ?
秋の対面楽しみにしています^^