ひさびさの晴れ!

全国ネットのTVでは毎日関東地方の雨の様子を伝えていますが

どうしたもんか西日本のソレ地方、雨も降るには降るけど少なめ

今日は久々に太陽も出て洗濯もはかどりました^^


庭の花もキレイです

今は紫のサルビアが咲いています

紫の花2

暑くなると紫やブルーの花が涼しそうに見えますね

あいかわらずオレっちは

紫の花3

観察日記が書けるだろうと思うくらいきゅうりの前に張り付いてます^^;

紫の花5

紫の花4

ミニトマトもいっぱい実ってきたよー

こっちも危険だなー


今日夕方河原にお散歩に行ったらヘビにまた遭遇したよ(@_@;)

kqvHOp3w10bfcZb1402748444.jpg

今年はなんだか遭遇率が高い・・・

ソレもリュンヌも水遊びに夢中で気付かなかったけど

気付いたらどういう行動するのかな?

マムシもいるらしいから気をつけないと!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
明日はいよいよ!こと家は昼間っからビールで観戦予定です(^^ゞ

キュウリがずっと葉っぱが同じ大きさなのがすごいです!
うちのは上に行くにつれて貧弱で…
早いうちに下の葉を切ればいいのかなぁ?

蛇って泳げるんですよねぇ。
この蛇も、川で道端でよく遭遇し、道路にはつぶれたホトケが…
気を付けてくださいね…

ソレ家、晴れたの?
こちらは、黄砂のせいなのかどんより〜
スッキリしなかった(´・ω・`)ショボーン
きゅうりの前にいるソレちゃん\(^o^)/可愛いよ〜(^o^)ノ イエー!
また、会いたくなっちゃう( ´艸`)
にょろにょろ、とうさん大嫌いだから…
また、悲鳴あげちゃうかな〜(≧ω≦。)プププ

銭型紋のあいつ

元実家のあった、赤穂の山の中もヘビとの遭遇率が高かったです。
でも、マムシだけは見たことがなかったんですね。
それが、3年くらい前かな…真夏の雨上がりの夜9時半ごろです。母と出かけていて帰宅し、玄関を開けようとしたら…。

なんとマムシが!!!
しかも、定説通りの「つがい」で!(←つがいでいるそうです。ムカデみたいなもん?)
玄関ドアに近寄れないので、おまわりさんに電話…←こういうとき、おまわりさんしか思いつかない(汗)。
そしたら、そこは田舎の警察署。マムシ退治の名人という人がいるらしく、パトカー3台が我が家に来て、つがいのマムシ退治大作戦が展開されました。
やつら、窮地になると飛ぶため、名人とその助手以外は遠巻きに…。
で、見事退治してくださいました。

くれぐれも、ご注意を!!…は、ソレ地方でもごくごく当たり前の合言葉かと思いますが…。実際に遭遇した時は、パニック状態でした。

ことははさん残念でした。。

ソレ家は真夜中からサッカー三昧で日本戦は3戦目・・・もうお腹いっぱいな気分で
見てました^^; 圧されてばっかりの試合で心臓に悪い試合で見ていられなかったわ(>_<)

きゅうりの葉っぱ大きいですか?まだ低い位置なのできゅうりが食べられてばっかりで
ちっとも収穫できません^^;
ヘビ泳げるんですよ~!めっちゃ早いし(笑)水をみると突進の3匹なので入る前にチェックが必要ですわ

やまちゃんさん晴れました!

黄砂まだ飛んでんのかぁ^^;昨日今日といいお天気だったので布団を2日連続干しまくり!
3匹も久々日光浴をしてました♪
ソレさんは毎日毎日1日何回も何回もきゅうりチェックをしています
そんなに見つめても大きくなんないよ(笑)
やまちゃんさん家のお父さんヘビももちろん苦手か!(^O^)
ソレはヘビへっちゃらだよ~シンガポールで大きいヘビを首に巻いてうひょうひょしちゃったよ~(*^。^*)

ラミーさん勉強になりました!

へぇ~マムシってつがいでいるんだ~!ヘビってどれがなんて名前かわかんなくって・・
銭型紋がマムシなのねフムフム勉強になります^^
玄関前にマムシとは(@_@;)私もそんな時警察呼んじゃうかも^^;
ソレ家のあたりもマムシの話はよく聞くのできをつけなくちゃ!
田舎ってマムシやダニやら蜂やらホント危険がいっぱいだわね~
のほほんといいところなんだけど・・・