海と緑と花と

淡路島旅行記第2弾でーす

淡路島に向かったソレ家、朝7時過ぎに出発したのですが・・・

姫路を過ぎたあたりから高速の情報掲示板にブルーな情報が

『垂水~淡路渋滞中・・・』

まずいまずいぞぉぉぉ 待ち合わせに遅れちゃう~(;一_一)

最初は花さじきで待ち合わせにしていたのですが予定より1時間遅れになってしまい

予定を変更してもらい結局ランチをする予定ののじまスコーラさんへ直接向かいました

淡路2

小学校の跡地を利用した施設なのですがレストランがあったり産直のショップがあったり

校庭にはステージがあったりととても雰囲気のいいところでした

淡路4 のじま1

名産の淡路牛と玉ねぎのカレーはお肉は柔らかいし玉ねぎは甘いしとってもおいしかったです♪

動物もいるんですよ!でもこの話は次にね(笑)

おなかが膨れたあとはももmamaさんpapaさんオススメの花さじきへ

花さじき4

花さじきの丘の上からは海も見渡せます

花さじき2

花さじき3

GW中はちょうどポピーの花が見ごろでした^^

季節季節によってお花が違うので春先は菜の花、秋はコスモスと違う時期にも来てみたいところです

車で走っていると海もよく見えて晴れの日でよかった~!

淡路島には震災前以来だったので明石海峡大橋も初めてでしたし、昔に比べて

お店などもうーんと増えて見違えるようでした

さてこのあとは・・・母ちゃんリクエストの淡路島牧場へ♪

そのお話は長くなるので次にね☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポピー綺麗だね~。
フルーツ玉ねぎ甘くて美味しかったでしょ(^^)v
何と言っても天気が良いのが一番だね。
次も楽しみにしてますよ~。

めちゃ楽しそう♪

ソレリュンヌさん、こんばんは!

とっても充実したお休み過ごされて良かったですね~◎◎
ももちゃんにもお会いになって、みんなカワユイ!!

ブログの楽しみって皆さんの旅行記を拝見し、自分も行った気になって楽しめる事ウフフ♪
勉強にも参考にもなりますね~◎◎

自営で仕事して、なかなかまとまった休みとれないもんで…トホホ
いつか、行ってみたいな~と楽しんでます(笑)

ゴールデンウイークを楽しんだのですね!
淡路島はまだひなが居ない頃二回お泊り旅行しましたがあの頃からは随分変わってるんでしょうね〜
お友達にも会えてよかったですね!
我が家はお出かけ無しのゴールデンウイーク…
つまらなかったで〜す!!

花さじき、とっても綺麗でいいところですねo(^o^)o
ワンコと歩くには最適〜\(^o^)/
海、見ながらのドライブ楽しいですよね。
王子&姫…素敵に写ってます♥
淡路島って、ワンコに優しい場所が多いのかしら?

こんにちは☆
最高のお天気でももちゃんと一緒におでかけなんて羨ましいです❤
それに、私は四国に旅行していたのですが淡路島に5月1日にいたので、もう少し遅ければ・・・(+_+)と、思って拝見していました。
本当にきれいな公園なのですね!
とっても行ってみたい場所です☆

また、遊んでください~♪

海パパさんおいしかったよ~^^

カレーにトッピングされてた玉ねぎも甘くてプリっとしてました^^
お天気が翌日雨予報だったので晴れの日で助かりました
晴れてて暖かくってホント最高の淡路島の旅でしたよ~

ドビーママさんわかる~!

みなさんのブログを読んで旅した気分♪よーくわかります~!
その地域の見どころやおいしいものなど参考になりますしね^^
今回もももmamaさんにお勧めスポットを事前にお尋ねしてたらご一緒にどうです?と
心強い助っ人登場でまかせっきり^^;
長期連休はブロ友さんに出会いのチャンスですね♪

モモははさん同じお名前の・・・

ももちゃんに会いに行ってきましたよ^^♪
うちのパパさんはももmamaさんとモモははさんがこんがらがっています(笑)
今回ねGW中にワン友さん4組とお会いできたんです^^
これもブログをしていたから!ほんとソフトバンクじゃないけど『繋がってる!』なんです。
淡路島はワン連れOKなお店や施設も多くておススメですよ☆
お花がきれいな公園も無料だしね♪

やまちゃんさん最高です☆

島だけに海に囲まれているのでその風景を満喫できましたよ^^
花さじきの枇杷ソフトもおいしいですよ~
夕方ね、夕日の沈む海岸でちょっとイカしたオレっちの写真を撮っていたら
25キロの渋滞にまきこまれ、淡路→徳島→香川→瀬戸大橋→岡山と
いろんな橋を渡って帰ってきましたよ^^;

ブーくんさんあらまー\(◎o◎)/!

ブー君さんこんばんは☆てっきり四国に・・・と思ってましたよ!
淡路島にまで行ってらっしゃったとは!
私が撮るとその良さが伝わらないと思いますがブー君さんが
撮ると違うんだろな~^^;
ぜひ淡路島また行ってみてください☆