身の丈登山

GWもあと少しになりましたねー、ソレ家はというと・・・

まぁそれはこれからひとつひとつ書いていきますね^^


3月にソレシティにある700m級の山に登ろー!と挑戦してみたものの

撃沈したお話は以前書きましたが

今回は途中で引き返さないように身の丈にあった山をパパさんは選択しました^^;

ネットで調べたところ20分で頂上とか・・・

秋葉1


これなら無理なくいけるでしょ♪と挑戦しましたよ^^

懲りずにお弁当持参でね☆

さてさてどうなったのか?

結果は・・・

秋葉5 秋葉2


バンザーイ\(^o^)/!!

三角点なるものをしみじみこの目でみました(ToT)

でも頂上にたどり着くまで何度も何度も休憩しながら、

まだ?まだー?と連発しながらね(笑)

秋葉3


秋葉4


我が家のシェルパコンビは今日も頑張ってくれましたよ♪

20分で頂上と書いてあったけどソレ一家は倍以上はかかったけどね^^;

山頂でお弁当を食べて、吹き上げる風をいっぱい浴びて

疲れたけど達成感たっぷりな一家でしたが、

えんやこーらと出発点まで降りてきて見逃していた看板を見ると

頂上まで700m・・・


(-"-)ガーン・・・

かなりの達成感に水をさされた瞬間でした。。。

いいのよいいの・・・身の丈にあったこの山で

そのうちボチボチ体力だって付くんだー!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

その達成感が大事なんだよね~。
まずは、ひとつのお山の登頂達成おめでとう(^^)v

だんだんと、でいいんじゃない?頂上は、気持ちよかったでしょうね〜(o^^o)♪
今朝、ぱとこさんの所の裏山で、マムシに遭遇Σ(゚ロ゚;)
気を付けないとね〜!

こんばんは!
700mって ちょうどいい軽登山ですね(*^▽^*)
ソレちゃんもリュンヌちゃんも若いから
どんどん一緒に登山楽しんでね!
でね、やはり頑張った後の手作りお弁当って
サイコーですよね!
1キロの遊歩道を歩くのも嫌がる、うちのダンナに
見習わせたい…(^^;)

リュンヌちゃんのお顔が達成感で満ち溢れていますね。
登山に挑戦されるだけでも、偉いですよ。
我が家の人間はふたりとも腰が重くて、重くて、
なかなか挑戦しようと思わないものですから^^;
頑張った後のお弁当が美味しそうです。
外で食べると、格別に美味しいんですよね。
次なる山も頑張って下さいね♪

海パパさん小さい山からコツコツと

前回いきなり高い山に挑戦して失敗しましたからね^^;
これからは少しずつ高さをあげて挑戦していきますよ!
登りきった達成感は低くても同じ!?
登り切ったあとのお弁当サイコーです☆

追伸・海パパさんのブログへコメントがなぜーかできない(@_@;)
また挑戦してみます!

やまちゃんさんホントホント!

長距離の旅行お疲れ様でした^^
楽しそうだったみたいですね~
ソレ家は近場でウロウロしてましたよ

頂上でのお弁当最高です☆
次はもうちょい高い山に挑戦してみます!
それからマムシー!怖い怖い^^;
かまれなくてよかったです~

ももmamaさんウチもですよ^^;

最近やせなきゃやせなきゃと2人して言ってるんですけどね~
恐ろしい衣替えシーズンですし(笑)
お手軽登山は体力づくりとダイエットを兼ねてるという^^;
次も暑くなる前にちょっと高い山にチャレンジしたいと思います♪

それから4日は本当にありがとうございました☆
帰りめちゃ混みだったのでは? 
ソレ家は結局、渋滞であきらめ徳島に渡って瀬戸大橋経由で帰りました~

ことははさんまだまだ体力が・・・

ホント体力の低下を思い知る登山は登ってる最中修行のようです^^;
人だけならいいのですがワン連れなので人の少ない山で登山道が歩きやすい山を
チョイスするのが難しいです。。
ことははさんの旦那様は1キロも嫌がる~?ソレ家も同じようなものですよ(笑)
でも自分のおなかを見て最近は体を動かすことを少しはするようになったかな^^