ヒョエー!!

501a.jpg

昨日の夕方のお話、、、

ソレ家の横の河原をロングリードでお散歩していた時、事件は起こりました。

ソレちゃんが川のそばでウンチョスをきばっていた時、

パパさんがあわてだし、ソレちゃんのロングリードをグイっとひっぱりました。

ソレちゃんは中腰姿からスッテンコロリン☆

パパさんはアワワ・・・とあわてています

かあちゃんはパパさんがウンチョスをするのをとがめたのかと思い

ウンチョスは回収するんだからいいのに~なんて思っていたら・・・

パパさん 『ヘビ!ヘビ~!』と言ってるじゃあーりませんか!

よく見るとソレちゃんの足元からヘビがノロロ・・・

ヒエ~!!

パパさんの説明によると、ソレちゃんがきばってた時、足元でヘビがシャーシャー!と

口をあけてソレちゃんにかみつこうとしてたそうです(@_@;)

ぜんぜん気付かないソレちゃんもいかがなものかと思いますが、

逃げるヘビをチラっと見ましたが、地面の土を同じような色でかあちゃんは

ぜんぜん気付いていませんでした^^;

パパさんはソレちゃんがかまれたんじゃないかと体をあちこち確認してましたが

幸運にも無事でした。

501b.jpg

パパさんは『あれはシマヘビだから毒はない』とかよーく冷静に見えるなぁと

母ちゃんだったらアワワとあわててそんな余裕ないでしょね~

ソレちゃんはしかけたウンチョスも引っ込んでしまいました^^;

これからの季節、川遊びにも行くでしょうがヘビへの注意もしなきゃいけませんね~

冷や汗かいた事件でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノへ、ヘビ〜(><)もう、おでましになられましたか…
もっとゆっくりしてればいいのに(  ̄っ ̄)ムゥ
やだね〜‼
ソレちゃん、噛まれなくてよかった(^_-)-☆
パパさんの冷静さに脱帽です!

もうヘビが顔出しましたか!!
毒がなくてもソレちゃん噛まれなくて良かったよ~。
パパさんナイスです。

怪我なくて良かったですねー!
5月だもんね、出ますよね。登山してるとこの時期は遭遇率高いです。多摩川河川敷でニシキヘビ出たってYahooニュースで見たよ。
誰かが捨てたんだろーけど、もうびっくり!
ねーねー、今日誰に会ったでしょーか?
黒とー、イエローの姉弟と言えば、、、♫

やまちゃんさんお出ましです^^;

温かくなったからね~、虫やヘビも活動開始!なわけですよ~^^;
今日ソレシティは28℃よ!そのうちセミが鳴くわ・・・
ソレシティは田舎だからマムシも気をつけなきゃだわ!

海パパさんほんとよかった~

ヘビがね、シャー!って威嚇してたんですって^^;
ワンコってマムシに噛まれたらどうしたらいいんでしょうね?
血清みたいなのがあるのかな~
とにかく冷静なパパさんが一緒の時でよかったです^^
山や川は大好きなんだけど、ヘビやダニやおちおちたのしんでばかりは
いられないのが悲しいなぁ・・・

梅子ママその答えは・・・

自然の中は楽しいんだけど、ダニやヘビや怖いものがいるから
ちょっとためらっちゃいます~^^;
ニシキヘビのニュース見たよ~!そんなのいたらマジびっくり!

黒とイエローの兄弟?私が知ってるその組み合わせの兄弟といえば・・・
アリルクだーっ! 合ってる?