マイクロチップ無料提供ですよ☆

P9271579.jpg
先日の続きになりますが・・・
ソレイユ、待ってます。。
何を?
診察の順番を・・・

pecos(イオンのペットショップのことね)に動物病院が入ってます
今そのイオン系ペットショップpet city とpecosの動物病院で
マイクロチップの無料提供をやってますよ(^O^)/

確かリュンヌが春に別の病院でマイクロチップを入れた際、
チップ代と処置代、登録料の全部で5000円ほどかかったような・・・
今イオン系動物病院だと獣医師会への登録料の1000円だけで
オッケーです♪
9月21日から年末までどうやらキャンペーン中のようで
数に限りがあるのと動物病院が併設されてないとできないから
全国どこでもってわけではないようですが(^_^;)

ちなみに・・・イオン倉敷の中のペットショップで販売されている
チビワンコたちはこのマイクロチップ装着がしてありましたが
その費用が11500円だかがワクチン代とかとおなじく別途費用に加算されて
販売されてましたよ(^_^;)
どんだけ抜いてるねん!!もしくはこれをサービスとか言って
値引きした風に販売するのかしら~

ともあれソレイユとクッキーに無料なのでちゃっかり装着してもらいました

P9271589.jpg
まずは身体検査から

P9271592.jpg
マイクロチップの説明を聞きます

P9271593.jpg
肩口に注射で挿入です

P9271595.jpg
続いてソレイユです
その前に・・・
ソ、ソレイユ?お前また体重増えてるじゃん!
8カ月にして35キロ越え(^_^;)
立派すぎる(>_<)

P9271599.jpg
ソレイユもお肉をつまんでブチュっ!

装着後ちゃんと反応するかチェックもしてもらいましたが
問題なし!
ついでに春に装着したリュンヌのチップもちゃんと読み取れました^^

P9301641.jpg

帰りにマイクロチップの登録申し込み書を受け取り
この用紙で獣医師会に1000円振り込み、振り込み受領書を
添付して獣医師会へ送付すれば完了です

これでソレリュンヌ家の3匹ともマイクロチップ装着完了!
迷子や災害時にちょっとだけ安心材料です^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ご褒美にポチを☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

マイクロチップ、私も震災以来気になっていました。
GPSのついているものですよね?!

イオンを調べてみようかしら♬

8か月で35キロなんて立派ですね(^_-)-☆
おデブには見えないので、きっと良い骨格なのでしょうね!
まだ大きくなりそうですね!

ブー君さんこんばんは

ブー君からおデブの・・のタイトルを襲名しましょうか?(笑)
先生から上から見てくびれがあるのが目安ですといわれましたが
見事な寸胴です(-_-;)
マイクロチップですが、前リュンヌのチップを装着するとき
獣医さんがGPSがあるみたいな説明をしてたんです。
その時はすごい~!と感心したんですが家に帰って
ネットで調べるとそんな機能はないみたいでした(^_^;)
獣医さんの勘違いでしょうか??
先日行ったイオンの獣医さんもGPSがついてるって勘違い
される方がいますがついてませんからと説明してました。
お子様携帯みたいにあればいいのになあと思いますが・・