ボタンが咲いたよ

425b.jpg

好天続きでソレシティは夏日です

一気にボタンが咲きました^^

425c.jpg 425d.jpg

425e.jpg 425h.jpg

花壇の不格好な柵も外したいけど勇気なし・・・

425f.jpg

425g.jpg

425a.jpg

また昨夜、芝生をホリホリした2匹

無言で片付け、庭に締め出して無視!

2匹で私の顔色をうかがってましたが、『ヤベー!母ちゃん怒ってる・・・』と

わかるならなぜにするんだ~!!

去年新苗で1つも花が咲かなかったつるバラのピエール・ドゥ・ロンサールが今年は

つぼみがたくさんつきました♪

他のバラもつぼみが膨らみ始めてワクワク^u^

外にいるのが心地いい季節ですね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い!(*゚Д゚艸)綺麗ですね〜ボタンの花❁❀✿✾
この色、大好きです♥
ソレ家って、もう少ししたら花園になっちゃうね(o^^o)♪
また、芝生ほりほりしたんだー
ダメだぞ(;`O´)o母さんのお仕事が増えるでしょ!
気持ちよさそうに寝てるソレちゃん…かわいい♡
ホント、外が気持ちいい季節ですね\(^o^)/

なぜって?

「そこに芝生があるからだ!」

我が家で、昔飼っていた柴ミックス女子が、深さ20センチくらいまで芝生もろとも掘り下げていました。埋めても、また掘り下げる。埋めても、また再び…という、今思えば彼女の「遊び」に付き合ってしまっていたという私たちw

花が沢山咲いて、華やかになると気持ちもルンルン^^。
特に薔薇の花は華やかさが格別だから、咲くと嬉しさ倍増ですね。
にしてもお二人の満足気なお顔がなんともプププッですなぁ(笑)。

ボタン綺麗に咲いてますね!
今は誰も住んでない実家のボタン、花が咲いて終わったら我が家に植え替えようかと昨日母と話したところです。

春はお花がいっぱいでルンルンしますね〜

芝生…掘り掘り楽しいのかな?
聞いてみたいですね!
我が家はモモひなが庭中走り回って芝生を耕してしまったので(涙)タイル敷きにしちゃいました〜




お知らせを…。
5/4に、ソレリュンヌ地方へドライブ予定です~。
以前こちらに書いていらした「VICCHU NUTS」へ行きます(^^)。

やまちゃんさん赤お好き?

今日もお天気よくてただいま満開のボタンさん♪
こちらもバラ同様株を頂いたボタンなんですよ~^^
咲くまで何色だろ~とワクワクでした☆
芝ね・・・もう同じ箇所なんですよ・・・そこだけ土がフワフワで
掘った土を戻したけど陥没してます(T。T)

ラミーさんお知らせありがとうございます☆

芝生ねぇ・・・水遊びした時足が少しでもドロドロにならないようにと
植えたんですが、うちも20センチ以上掘ってくれましたよ^^;
どうせなら違う掘ってほしいところにしてよ~!って言ってもわかんないか・・・
2匹してじーっとうちの中を見つめながらドアの向こうでオスワリして反省してました(笑)
それからお知らせありがとうございます~!そ、それが残念!その日に限って予定ありで・・・
あーん残念・・・

まろ輔さん気配を感じるんです。。

2匹して庭に出てるのにシーンとしてる・・・
うぅ不吉な予感的中☆
2匹して無言で穴を埋める母ちゃんの横でじーっとオスワリしてみてました^^;
バラもうちょっとで1番花が咲きそうですよ^^
今年は2年目なので去年よりは多くのお花が咲きそうで楽しみです♪

モモははさん諦めきれずに

おしっことホリホリと格闘しながら芝生を育ててますがいちいちおしっこの度、
チェックしきれないし、目を離したすきにホリホリまで・・・
ほんと難しいですね~
夏は水遊びをするので少しでも足が汚れないようにと植えたんですが・・・
芝生より先に夏が来てしまう~!
ボタンの花って豪華ですよね~、1年に1回だけなのが惜しいくらい
他の色も植えたいけど場所がなーい^^;