最近気になるフクロウのお話

先日図書館に行ってきたんですが

新刊コーナーに

423a.jpg


こんなんありましたよ^^ 

ちゃっかり借りました

423b.jpg

423c.jpg 423f.jpg


フクロウってかわえぇー

423e.jpg

母ちゃんはこの子が気にいったよ^^


東京とかにはフクロウカフェとかあるんだよねー

一回間近で見てみたーい

でもね、やっぱ肉食なわけですよ・・・

ちょうど土曜日にソレ地方で再放送のTVがフクロウ特集だったので

見てたのですが、ヤツら・・・すごいっす^^;

生後10日でネズミ丸のみしてました 

かわえぇ顔して口の周り血だらけでした・・・

なんと大きい子はキツネを爪で捕獲してました(@。@)!!

ソレ家で飼ったなら、ココにゃんはマジ危険です。。。

本の中に出てくる女性も素敵なお宅に住むマダムなのですが、

そんなお家で放し飼いって・・・ 

フクロウちゃんのフンは・・・そのキレイなソファとかにしないわけ~?

猛禽類って獣の匂いするわよね~?

本を眺めながらリアルな事を想像する夢のない母ちゃんなのでした・・・

VQHUIn7JcSeye9e1398248238_1398248344.jpg

いやいや絶対させませんから!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あなた達でおなかいっぱいです^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 夜勤の帰り道に時々見るのだけど
首の回り具合がとてもホラーで怖いんです
闇夜のヘッドライトに浮かぶぎょろ目も怖い・・
同じ幸せを運ぶ鳥なら 青い鳥の方がいいなぁ・・

ふくろうね~(´・_・`)
鳥がダメだから…怖いです(つд⊂)
ここにゃん隊長、狙われちゃうよーきっと( ´艸`)
本を読むだけでいいんじゃない?

フクロウ大好きです!

わあ! フクロウ、かわいいですよね!
私はけっこうメンフクロウも好きです。
子供のころ見ていたムツゴロウさんがお家のリビングでフクロウを飼っていて。
大人になったら飼いたいなぁって思ってました。
散々調べたりもしたのですが、なんとも難しそうで…
ワンが狙われても狙っても大変なことになりそうですよね…
今は近所の爬虫類やさんにいるフクロウを
しょっちゅう見に行って癒されてます。
あと、リアルなぬいぐるみ、犬用を自分の為に買いました…笑
いつか許されるならフクロウとヤギも飼いたいのです!

お久しぶりです

ミミズクだったかな、怪我してたミミズクをしばらく親が飼って
元気になったら離しました。
私は、時々見るだけだったけどね(^^♪

26日から車で、香川と岡山に帰省する予定です。
備中には30日の昼から帰る予定で
ソレリュンヌさんが何回か紹介してくれてた
イタリアンのお店に寄ろうかと( *´艸`)

ソレリュンヌさん家を通るとき、時間が合えば
お声をかけさせてもらっても良いですか?

ゆきさんの辺りにも

いるんですね~フクロウ
ソレシティにも・・・いますいます^^
夜ヘッドライトに浮かぶギョロ目、そりゃドキっとしますよね~
夜聞こえるあの鳴き声はなんとも寂しく怖いです~
同じ鳥でもかわいい子がいいですね(笑)
ソレ家にはツバメが突入してきましたよ!

やまちゃんさんもちろんね♪

我が家は今は3匹のお犬様でいっぱいいっぱいです^^;
フクロウさんが来たらソレちゃんがジェラシーでもだえちゃう(笑)
でもこの本を読んでからなぜかTVでフクロウ特集をしてたり、いつも行くスーパーで
フクロウの染物を展示してたり・・・なぜか縁があるんですよね~

ルグリママさんハリポタですね^^

メンフクロウといえば・・・ハリーポッター!フクロウにもいっぱい種類がいて
本を見ていてこの子がかわいいとかこの子怖いとか勝手なこと言ってます^^
ルグリママさんのご近所にはハ虫類ショップがあるんですか~?
ちょっと行ってみたい私・・・
私も小さい頃ムツゴロウさんみたいな生活したい!と夢見てました^^
ソレ家の上のお山ではヤギ飼ってるお宅ありますよ~
ちびっこがリードつけてお散歩してる(笑)

あずきのかあちゃんさんお久です!

お優しい御両親ですね~^^
夜ホーホーと鳴き声が聞こえてきますから山にいるんでしょうね~
高梁は動物いっぱいですね(笑)ワンコより猪のほうが多いとか!?
GWこちらに帰って来られるんですかー!会いたい会いたーい!
イタリアン是非寄ってみてください^^GWは混むかもしれないので
予約して行ったほうがよいかも~
ブログのほうへコメント入れておきますね☆