桜は散ったと思ったけど

先週土曜日、毎年恒例のマラニックがありました

今年は63キロと80キロだそうです

マラニックとはマラソンとピクニックを合わせた感じでして

時間測定はしないルールだそうです

ピクニックを合わせたと言ってもかなりのハードさでしょうに^^;

ソレ家の前もコースになっていて朝から昼前までランナーさんが

バラバラと通りましたよ

418aa.jpg


418b.jpg

写真を撮りながら頑張ってくださーい!と応援してました

そんな長距離走れるなんて尊敬しかないわっ

このマラニックが開催される時期、ソレ家の近くの夫婦岩では

これまた恒例の菜の花まつりが開催されるので行ってみると

418c.jpg

まだちょっとだけ早かったみたい^^; 19日からだそうです

でも桜がね

418g.jpg

満開でしたよ 

ソレ家から近いんだけど山の上だからでしょうかね 

北に行かなくても上に上がればよかったという笑い話

418e.jpg

418f.jpg 418d.jpg


418h.jpg

今年の桜も見おさめですな^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜が綺麗♫
我が家は昨日新庄のあたりに桜を見に行って来ましたよ〜
娘が次は菜の花か?って言ってたので思わず夫婦岩ってどこだろ?って検索しちゃいました(笑)
綺麗な満開の菜の花畑とモモひな〜って想像してニヤニヤしてる変なおばさんです〜

我が家も昨日桜を見に行ってきました。
桜は散り始めが一番好きです。
うみ地方は、雨風がなければあと2~3日は楽しめそうですよ(^_^)v
山のコテージから見える菜の花も良いですね。

天空の館(?)も良い季節を迎えてますなぁ。
やっぱ桜は何度見てもいいです。そしてその散り際の鮮やかさもね。。
そっかぁ、もう菜の花まつりの季節ですねぇ。
ということは、、例の焼き鳥事件、ですか(笑)。
さぁ、今年のハプニング大賞を狙うのは、誰かなぁ~^^。

2匹とも、すんごい良い表情!
そっかー。まだ桜が楽しめるだなんて羨ましいーなー。
こっちも、奥多摩の山奥行ったらまだ桜に出会えそう♫

モモははさんキレイですよ♪

南部よりかなり遅めな菜の花まつりです^^
菜の花畑の横にソレ家御用達のキャンプ場がありまして
そこから菜の花が眼下に見えます
そしてキャンプ場は柵があるのでドッグランになる~♪
と夫婦岩はワン連れにはうれしいスポットですよ
是非お越しの際はご一報を☆

海パパさん地方まで

桜前線北上中ですね^^
このところよく雨が降るのでお花見のタイミングって
ほんと運ですね^^;
ソレ地方は今日は雨・・・
今はお山も桜からつつじに変わりつつあります
GW中どこかでコテージにも遊びに行こうと思ってます^^

まろ輔さんそう館ね(笑)

さすがよく知ってらっしゃる(笑)
今年もあの館では鮎の塩焼きや焼きそばをおっちゃん達がワイワイ焼いてることでしょう^^
あぁ焼き鳥事件から1年なのねー!嫌なこと思いだしちゃったわよ
今年はガラスも割れてないしレンズも壊れてないからこのまま無事に4月よ終わってくれ~!
です

梅子ママの避暑地にも

山の中だからまだ咲いてそうだね~
夫婦岩は谷底のソレ家より標高が300mくらいは高いからね
今年はコテージのオーナーが夫婦岩の下にある秘密の滝に案内してくれるそうなので
ワクワクしてるのよ♪
探偵ナイトスクープバリにまたレポートするわ!