宮本武蔵なのよ

昨日の続きのブラブラ旅第2弾です。。


お昼を食べたソレ一家は一路岡山県の北東の端っこを目指します

着いた先は

413c.jpg

武蔵です

まんま宮本武蔵って駅の名前(笑)

無人駅なのでホームまで入らせていただきました

413d.jpg

駅の下でも野菜は無人販売です^^

413e.jpg 413g.jpg

413i.jpg 413hh.jpg

さすがに武道場は立派な建物が立ってました(これなんの形なんだろ・・・)

観光案内所にはなぜかワシだかタカだかが飼われてる^^;

413f.jpg

武蔵の里はちょうど満開

このあと駆け足で湯郷温泉へ

413y.jpg 413z.jpg

オルゴール館を見学して

413x.jpg

しょっぱなのドッグランで燃え尽きたのかその後は

私たちがお昼のお弁当とソフトクリームを食べてる時だけ元気になりました^^;

延べ約300キロのドライブ旅 

道々で桜を満喫できました♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宮本武蔵。そんな駅があるのですね。
宮本武蔵と言えば・・・
ちょうど、キムタクのドラマをももpapaが見ていたのを
チラッと見た所でした。
武道場、お金がかかっていそうですね。
こちらのお住まいの方々は、もしかして強いの!?
なんて、気になりました(笑)
ココにゃーん。楽しかった? ← 謎のココにゃん、ファン(笑)

へ~!!
宮本武蔵という駅があるんですね。
初めて知りました。
佐々木小次郎は無いのかな?(笑)

300kmの遠征で疲れましたか?
新潟までだとその倍以上になるよ。

ソレちゃんたちとまた遊ばせたいね。
滋賀県あたりで待ち合わせなんていうのもいいかもよ(^_^)v

ももmamaさん一緒(笑)

そうなんです~この前のキムタク武蔵を見ててそういえば武蔵って岡山なんだよな~
なんてパパさんと話してました^^
そのまんまな駅があるから行ってみよー!とね
武蔵の里はクアガーデンがあったり屋根付きゲートボール場があったりとお年寄りには
優しい町のようですよ
武道場も武蔵の名前が入った大会など開催されているようです
mamaさんの気になるココにゃんはドッグランの柵の下から脱走を繰り返し(大型犬用なんで柵が高め)パパさんに連れ戻されてばっかでした(笑)

海パパさん地方まで倍かぁ(@。@)

うぅんそれは遠い!
でも頑張りますよー
中間地点あたりで待ち合わせだと楽かも^^
佐々木小次郎はどこの出身の人なんだろ?
岡山には武蔵駅以外にも山田方谷駅(これソレシティ)という人名そのままの駅がありますよ^^
この山田方谷さんのところには新潟の河井継之助が訪ねてきたんですって