4月から始めた事

4月から増税でソレ家もわずかながら生活実需品の買いだめはしましたが

3月末の時点でもう食料品とか値上げされてる品々もあって

早すぎでねーか!とブツブツ文句を言いながら買い物してましたが

4月に入り、先週末実家に買物がてら出かけましたが

父母と行ったお昼を食べに寄った和食やさんもスーパーも

全然前と変わりないくらい混み混みでしたが・・・

ほんとTVなんかで『増税で困ります~』とか言ってる住民はどこに

いるのかと思ってしまった

昨日ネットを見てたら白物家電は4月以降のほうが値下がりしてるという価格com

の記事にザマ―ミロ!と悪魔のつぶやきが出た心のせまーい母ちゃんです

さてタイトルの四月に始めたこと!それは家計簿をつけること!

411a.jpg

今のところ10日過ぎ、ちゃんと続いてるんですけどね^^;

つけてみての感想ですが、ムダな買い物をしなくなってきた

レシートをちゃんともらうようになった

これ買おうかなと思っても記録に残すとなると考えるようになるもんですね~

というわけで4月に入り食料品を除き、パートの休憩中のジュース代くらいで

小学生か!とツッコミたくなるような母ちゃんのお財布事情

KCaFONUYuFhIp_U1397169407_1397169486.jpg

いやいやアナタ達、ねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あぁワンゲル係数がっ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一緒だべ~

私も家計簿つけてます!三月からだけど…
余計な物買うほど余裕はないけど、消費税のアップ分がどれくらいか知りたくて…
とうさんの給料上がればいいんだけど!
無理だって~(  ̄っ ̄)ムゥ

偉い!
家計簿つけようと思うその気持ち、尊敬です!
結婚して、3年くらいはつけてたけど何の進歩も改善もない自分に呆れ果ててやーめた!(汗)
遠い昔のお話です〜
消費税アップしてからスーパーの料金表示がややこしくて…
もう考えるのもヤダって感じです。

こんにちは!
私は電卓なんぞ買いまして、「ちょこノート」書きはじめました。と言ってもまだ2ページ目で~す(^o^;)
どこのスーパーのキャベツが安いか、なんていうことしか書いてません(^w^)
今日も自転車乗って、大食いちょこの食料調達にアチコチとスーパー荒らししてきました!

昔々のその昔、パソコンソフトに家計簿があった時代につけてみようかなって思っただけ(笑)
実際につけるようになったら無駄遣いはしなくなるかもね。

やまちゃんさん続いてるんだ~

どうです?やっぱ消費税分違う感じします?
世の中税率上がったんだからみーんな給料アップしてくれたらいいのにね~
かろうじて続いてますからこのままブログみたいに続けれたらいいのだけど^^;
1日休むとめんどくさくなりそうなので頑張ってみます!

モモははさんそう思う~!

最初税抜き価格見てあれ?高くなってないわねと思い違いをして、右下の税込価格を見てやっぱ高くなってる!と思い直す・・・これの繰り返しです^^;
わかりづらいから税込価格で書いて欲しいわ~と思うソレです。。

sorawanさんキャベツ!

つい3日ほど前、ソレのパート先の同僚の子が家で作ったから食べて~!と
更衣室に山積みしてましたけど・・・
田舎故、時期野菜のおすそわけの恩恵を受けてありがたーいわけです^^
こんなことならいっぱいもらってちょこちゃんに送ればよかったね~

海パパさんがつけたら

男の人がつけてる話は聞いたことないのでそれはやっぱり
海パパさんがつけたならそりゃスゴイですわっ!
きっとソレなんか無駄遣いする人だからつけなきゃいけない人なんですよ^^;
今月末がまずは楽しみです(笑)