ピカピカの1年生

407H.jpg

今日ソレ家の近所の小学校で入学式をやってました

この小学校は全校生徒が60人くらいのはずなので

今年の新入生も多分10人切るくらいなんだろな~

同級生が10人ってどんな感じなんだろ?

クラス替えとかありえないわけだよね~

席がえだって2列くらいしかないんだろな~

あぁワクワクしないなぁなんて勝手な想像をしておりました



うちの坊っちゃんは今年三歳なので3年生ってところかな

いつまでたっても下級生は入ってきませんが

いつの日か!ソレちゃんが上級生になる日も来るはず!かもね?

でも母ちゃんも父ちゃんもソレちゃんが結局下っ端になるんでないかしら・・・と

かなり心配しております^^;

もしもソレ家が新入生を迎えるならソレちゃんみたいな子!というのが
必須条件です(笑)


ということは

1、ヘタレ

2、優しい子

3、不器用、要領が悪い

が条件となります^^; なんだかハードル低っ!

これを見分けるのって難しいよね・・・

とりあえずパピーの時、伊集院光顔だったのを手掛かりに

その時はソレ家の新入生は選考しようと思ってる我が家なのでした。

7HnyOjH9bigxdiY1396958632_1396958753.jpg

その日は来るのか!?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかります〜!

ルグリ母です、こんばんわ!
我が家もルグリの弟か妹を、と考えることがあるんですが、絶対まけるよね?ルグリ。って話をしています。
もうすぐ2歳なんですが、王子のように、甘ったれ坊っちゃまに育っているので拗ねちゃうかな。とか、いじけるかもとか考えるとなかなか2匹目には踏み切れずにいます。
なので我が家も迎えるなら、ヘタレ、おっとり、優しい子ですねえ…。
ソレちゃん、ルグリが相手なら上級生のお兄ちゃんになれますよ、きっと…!
でも、永遠の末っ子キャラも可愛いかも?

パピー顔は伊集院だよね~(笑)
伊集院顔の子は良い仔が多いんだもんね~ヽ(^o^)丿
我が家もうみがお姉ちゃんになる日が来るんだろうか?

ソレちゃんが、お兄ちゃんになるの見たいって思うけど…
このままもいいかなって気もするし(´・_・`)
兄弟が多いのは、楽しいよね~♪
ソレ家だったら、まだ増えてもいい気がする(*^_^*)

ルグリちゃんと気が合いそう^^

あらまっ!ルグリちゃんも優しいお坊ちゃんなのね~^^
男の子って味わい深い!女の子と両方飼ってるとホントかわいらしいです!
ルグリちゃんがその優しい性格ならうちの坊っちゃんもアニキになれるかもね(笑)
あでも2匹してモジモジ君だったりして~(爆)
それもまた可愛い♪

海ちゃんはあちこちに

弟や妹、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいますよ~!ろっきーちゃんやモモちゃん、ソレちゃんにリュンヌにルイーズちゃん・・・あぁきりがない(笑)
オレっちはもらわれていくはずが帰ってきてしまった子だけどウチの子になって
よかったv-238と今ではうーんと思っています^^
こんな大きなヘタレ坊っちゃん、よその子にしておくにはもったいなさすぎる!
我が家も笑いの種なんでね(笑)

やまちゃんさんそうなのよね~

オレっちこう見えて案外お人よしなので小さい子でも負けちゃう公算大
我慢させるのは可哀そうなのでオレっちが思う存分甘えられるポジション確保
できなきゃね^^;
ソレ家は今でも人よりワンコのほうが多いので3匹が同時に甘えてきたら
手が足りませーん!