目指せ!ロザリアン

去年塀の上にフェンスをつけたタイミングで

バラに手を出し始めた母ちゃん

去年はつるバラ2種類、そして頂いた株3株とミニバラの計6種7株から始め

今年はどうしようかな~と思っていたらホームセンターに置いてある

バラの苗についつい手を出してしまいました(笑)

406g.jpg

今年はつるバラのロイヤルサンセットと白のモッコウバラ

とりあえず新苗なので今年は成長を主に育てていきます♪

ワンコが庭で自由に遊ぶので棘のあるバラはどうだろう・・・と

1年様子をみていましたが、幸いなことに我が家の3ワンズ

食べれる野菜以外興味がないようで助かってます^^;

1年生や2年生株なのですぐに豪華とはいきませんが

1年1年大きくなーれ大きくなーれと念じて育てようと思います

Q6MdRNlBLd1Ybzk1396788015_1396788120.jpg


TgfG9TFUpDfDJLk1396788201_1396788283.jpg

花より野菜の3ワンズさん

はいはいわかってますよ~

去年はつるバラときゅうりがフェンスに同居していた我が家

目指せロザリアン!なはずなのですが・・・

ほとんどワンコに食べつくされるきゅうりやトマトも

ソレ家には必要不可欠な夏のおやつ!

夏野菜苗はGW頃ね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すっかりハマりましたねぇ~。
モッコウバラ、丈夫だし、あっという間に成長しますね♪
私はアパート時代から、狭いベランダで育てていましたけど、
今、この家で生き残っているのはミニバラの“マザーズデイ”と、
例の、切りたくて仕方ない“つるアイスバーグ”のみ!!

ソレさん、バラにクレマチス絡めると綺麗ですよ!
クレマチスは白と紫が多いので、バラの中で良い差し色になりますー。

我が家も昨年ミニバラを植えました。
花がいっぱいの庭っていいですよね。
でも、ソレちゃん達はやっぱりうんまいもんの方がいいよね~(^_-)

私もバラ育てたいのですが、我が家のバラ園は毎年えらいこっちゃです 笑
強靭なバラが生き残っております!!
ソレリュンヌさんちのバラ楽しみにしてまぁ~す(*^_^*)

ソレさんの家が、バラ園になったらお招きしてね~♪
楽しみですね‼
私は、メリーで手一杯だから庭は荒れ放題(ToT)

おっ
モッコウバラの白 いくんですねー
定番は黄色ですが 白は香りがすっごくいいですよ
でも いつも虫に食べられて なかなかたくさん咲かんのです
うちも 今年は野菜を植えないでおこうと思いましたが
やっぱり ニコのためにミニトマトはマストアイテムかな・・・

梅子ママそれマジっすか?

モッコウバラ成長早いですか?1年植木鉢で育てて地植えにするか迷いましたが
えーい!とすっ飛ばして地植えにしちゃいました^^;
うちのつるバラは白が多いのでクレマチスをピンクか紫がいいかな~と
私も考えてたところです!
ミニバラのマザーズデイって母の日のバラなのかな??
うちのミニバラちゃんも今年はデカくなりました♪
この季節、花の苗がいっぱい出回ってて買い物に行くと誘惑がいっぱいでこまっちゃう(笑)

海パパさんひまつぶしなんです^^

春になってソレは庭にいる時間がうんと長くなりました^^
去年植えてた花がくじけず芽を出したり、引っ越しの時持ってきた花も
頑張って毎年花を咲かしてくれたりと土いじりが大好きなソレはゴソゴソ
いいひまつぶしになるんですよ^^
そんな母ちゃんにソレちゃんは飽きずにお付き合いしてくれるので
今年もトマトときゅうりをたーんと植えて採れたてをご賞味いただきます♪

クレアさん私もまだ2年生^^;

おととしNHKの趣味の園芸でバラを1年特集してたのでお勉強し
去年ついに手をだしました^^;
いざ買おうと思ってもどれにしようかなかなか決まらず売り場でウロウロ
あーでもないこーでもないと考えてる時が一番楽しいかも(笑)
1年1年少しずつ増やしてバラの庭を目指します!

やまちゃんさんそんなお庭になりたいわ~

毎年色々植えてはジャングルになるソレ家の庭^^;
ワンコが遊ぶスペースも必要だしお花も植えたいし、野菜も植えたいし芝生もあるしで
どこに何を植えるかいつもうーんうーんと悩んでます
雑誌で見るようなお庭にしたいけど何年かかることやら・・・
地道に頑張ります!

ゆきさんダイキで悩んでました(笑)

ダイキに行ったらモッコウバラがあったので白か黄色かですっごく悩みました
香りがするのはどっちだっけ?と頭をフル回転(笑)
たしか白のはず・・・と買って帰り、本を読んで合ってた~!と一人喜んでました
ニコちゃんミニトマトお好きなのね^^
うちの3匹はミニトマトが採れるとカエルプールでトマト流しをして遊びます(笑)
だもんでいろんなところからトマトが生えるんです~