春って幸せ

402d.jpg

ソレ家のすぐ近くの桜並木もついに満開になりました

川沿いにある遊歩道に桜が植えてあるのですが

桜満開といっても過疎の町だからでしょうか・・・

だーれもいない^^; 

402c.jpg


402e.jpg

お嬢さんは桜よりサラダバーに夢中なようです


402b.jpg

今日お休みだったので去年秋に種まきして育てた高菜を収穫

402a.jpg

高菜を洗ってると邪魔しーさんがここでもサラダバーを!

高菜に塩をふって水気を切り、だし醤油、花かつお、塩コンブを

一緒にいれて混ぜ1晩漬けこみます

お隣さんから教えてもらった高菜漬け、とってもおいしくごはんが進みます^^

畑で高菜を収穫してるとお隣さんが大根とホウレンソウ、ブロッコリーを

くださいました♪

だいこん葉は3ワンズのごはんに使おう!

402g.jpg

と思ったら大根本体をかじってる隊長発見!!

手作りごはんにしてから野菜大好きになってしまい

生でも食べようとするのは困りもんです^^;

採れたて野菜で今日の晩ごはん

あぁ幸せ~ 春っていいな

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜、満開ですね\(^o^)/
花見、しなきゃソレリュンヌさん‼
いい遊歩道ですね。
ワンコの散歩にはもってこいの場所o(^∀^)o タノシイ♪

ここにゃん隊長、でっかい大根美味しかったかな~♥

こんにちは!

旬のお野菜をいただける幸せ~ありがたや~ですね~(。^。^。)
うちも大根の葉は見事にありましぇん。。
昨夜は、キッチンの椅子にちょいと置いといたはずのスイートトマ~ト(1個200円なり)が見当たらず、ショック!
今年の夏に向けてミニトマト植えとかなきゃ~。

とってもヘルシー

ソレリュンヌさん、こんばんは!!

そちらも桜、満開なんですね~♪綺麗じゃ!

家庭菜園も、するのぉ~すっごーい!コマメね~◎◎
みんなヘルシー志向ねっ!!

こっちと違って自然がいっぱいで、いいなぁ~♪気温も5度くらい違うよね!!空気も水もキレイだし、良い環境だ~◎◎

うみにも生酵素ジュースのカスを与えているからか、散歩中のサラダバーにハマってます(笑)

やまちゃんさんせっかくの桜が~!

昨日夕方すごい雨が(@。@)それから1晩降り続きましたが
花ちらしの雨になっちゃうのかな・・・
まだお花見してないぞー!
今週実家の父母とどこかにお花見に行く予定ですがなんだか寒そうな天気予報です(T。T)

ソレリュンヌ

田舎に引っ越してからというものスーパーで野菜をほとんどかわなくなりました(笑)
季節物だけなので種類は限られますが、やっぱ旬のものっていいですね^^
ちょこちゃん大根やトマトを盗み食いですか~!うんうん元気そうでうれしいです♪
食べることって大事ですもんね^^

ドビーママさん必要にかられてですよ^^;

決してコマ目なわけでなく・・・田舎故買い物になかなか出かけれないので
野菜はその間を繋ぐ貴重な食料です(笑)
夏はキュウリとトマトをいっぱい作って3ワンズ達は生でボリボリ採れたてを
食べてますよ^^
ソレ家のあたり、気温がお隣の成羽とも3度くらい違うんですよ~^^;
夏はいいけど冬はマジ寒い~!

海ちゃんヘルシー♪

海ちゃん酵素ジュースのかすとサラダバーでヘルシーですね♪
ますます美貌に磨きをかけて『海ちゃんがますます美人さんになったらオレっちどうしよう・・・』とソレちゃんが不安がってます(笑)