カタクリの里

昨日朝まで雨が降り続いていましたが昼前には

太陽も覗いて暖かくなってきました

ソレ家の近くにカタクリの花を自宅の敷地を開放して

見学させていただけるお宅があるので買い物帰りに行ってみました

329d.jpg

なんだかフリーマーケットをしてたり、お茶席があったり

329f.jpg

ご町内の方でしょうか・・・大人の学芸会のような

歌ありーのでこいのぼりの横の舞台上では繰り広げれてました(笑)

とても個人宅とは思えない気合の入れようです^^;

329c.jpg


329a.jpg


5YR9OPrUDGlnnGp1396182474.jpg


Gdp9gJHaFMCIOM01396182551.jpg

山の斜面一面にカタクリの花が群生していて見事でした

キレイだね~すごい数だね~とパパさんと見学しながら写真を撮っていましたが

バックミュージックには『きさまとオレと~は~同期のさ~く~ら~♪』の生歌って!

ズッコケそうになった母ちゃんなのでした(笑)

329e.jpg

見学料は無料なのですが、コーヒーのお接待もしていただき

毎年の敷地の手入れを思うとお疲れ様ですと頑張ってくださいの気持をこめて

些少ですが募金させていただきました

NKZZjRgtCQJE8Tl1396182879_1396183082.jpg


G1_Fyia5gUpZ1My1396183265_1396183495.jpg

お二人さん?リード手から離してるのに気付いてないでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

個人のお庭で…すごいですねΣ(゚д゚lll)
カラオケ?この庭に、合うのかな~
まぁーみなさんのお楽しみだからね、いいんでね~ぇ(≧ω≦。)プププ
カタクリの花、可憐ですね。初めてじっくり見ました。
姫と王子の後ろ姿も、なかなかいいですよ~(*^_^*)

こんばんは!
写真にうっとりです(*^▽^*)
そしてこれが本当の片栗粉になるんですね。高いだろうなぁ…
同期の桜、まだ歌える方がいらっしゃるのですね(^^;)
咲いた花なら散るのは覚悟、まぁ人間皆最後はそうですね(^^ゞ

いやぁ マダムファンが多いってことは…
私もマダムですね(笑)

やまちゃんさんそうなのそうなの!

かわいい野草にあの生歌!琴とかあいそうな感じなんですけどね~(笑)
カタクリの花私も初めてみましたよ~
ちょっとシクラメンに似ていました^^
お花が咲いてるところはワンズ達が踏んでしまっちゃいけませんから
この日はお留守番でした

ことははさん確かに!

これからかたくり粉ができるんですね~!とっても貴重そうです(@。@)
今日ね、庭で草取りをしてたらモクレンの木の根元にカタクリの葉が生えてました!
ウチのは咲いてないけど^^; いつのまに~とびっくりしました
桜って日本人なんであんなに好きなんだろなぁ・・・という私もですが(笑)
今庭から見える山にも桜があちこち咲いていてキレイですよ^^