ピザを作る

あぁなんてお天気いいんだろー^^♪

今日は朝から布団を干したり洗濯機をブンブン回しまくり~な

パタパタママ~♪(これ知ってるのって40以上?)

パパさんは仕事なので今日はお出かけもせずおうちでまったり

調子こいて母ちゃんはおやつにピザを焼いてみましたよ^^

もちろんワンコのね!

RETRIEVER 2013年10月号に載ってたヤツだよ

323A.jpg

簡単なレシピは書いてあったけど探り探り作ってみよー!

323B.jpg 323C.jpg

とりあえずササミを半分の厚さにスライスして

叩くっ! 

でもって薄くなったササミをピザらしく丸くなるようにクッキングシートの上に並べ

オーブンで160度で10分(このあたりが書いてないのでアバウトです^^;)

323E.jpg

323G.jpg 323H.jpg

1度焼いたササミの上にトマトピューレを塗り、野菜、チーズをトッピング

トマトもパプリカもなかったから茹でたあり物野菜なので勘弁を^^;

さらに160度で15分焼く!(ここもアバウト)

323I.jpg 323J.jpg

常に写り込む黄色い生き物・・・

とにかく出来上がり~!

323ぴざ

瞬殺でした(笑)

母ちゃん自分のおやつにプリン焼こうと思ったんだけど

気力なくなった。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味そう!

こんばんは!

ソレリュンヌさんお料理上手やね~◎◎
つみれ汁といいピザといい美味そうです!ピザ台はササミで出来てんですね~フムフム…
全部、瞬時に食べてくれると作ったかい、ありますね!!
ウチもチャレンジしてみよーかな?

あっ、ウチの居住地当たりです!ピンポーン♪行動範囲広いですね!!

こんばんは!
うわぁ、ピザだけならまだしも人間用のプリンまで作ろうと思ったなんて…
ソレリュンヌさん、ガッツありますね!
ピザ台はササミ、なるほどです。野菜もあるから栄養バランス良しですね。
今度作ってみます(*^▽^*)

冷めないうちに 出前お願い!無理なら次回テイクアウト(^O^☆♪宜しく(笑)

ソレさんやりますね~。
ちゃんとピザになってる。
美味しそうだぁ~!! じゅるじゅる!!

いわしの次はピザ・・・なんかすご~い!
みんなおいしかったかな?
プリン、今度作ったらアップしてくださいね!
やまちゃん、ピザでもプリンでもいわしでも何でも食べられます。
↑何の報告?

ドビーママさんそれ勘違い!

料理上手では決してありません(笑)
本見て作り出すんですけど、だんだんいい加減になってきて・・・
見た目がまったく本どおりに出来上がったためしがありません^^;
それでもガッツリ食べてくれるうちの3ワンズには感謝しなくっちゃね~
ピザ簡単でしたよ~^^是非お試しを☆

ことははさん気持ちはあったんだけど・・・

プリンのグラニュー糖が切れててもういいやっ!って諦めました~^^;
ピザおいしそうに3ワンズは食べてくれましたよ~
ササミだから低カロリー!これは気軽に作れるおやつを発見したわ♪と喜んでます^^
こういうの考える人って尊敬します!

ドリー母さんウィームッシュ!

かしこまりました☆今度GWに作ってお持ちしますよ~^^
2回目だから少しはうまく出来るかな~?

海パパさん私も

1カット食べちゃおうかな~と思いました(笑)
ホントは熱々がいいのだけれどそういうわけにはいきませんよね^^;
冷めるのを待つ間、ソレちゃんは岩になってました

やまちゃんさんなんでもね(笑)

3匹は食いしん坊なので食べ残すってことは絶対にありません^^;
なので味は・・・うーんどうなんでしょ?
でも名残惜しそうにぱとこさん作のお皿を舐めてましたよ(笑)
プリン、次回お休みに作るとします☆