大人買い

えー消費税も上がることですし、今のうちにとソレ家も買い貯めに走りました~

なんてネタかと思ったでしょ?

ちがうちがーう!!

今日仕事が午前中で片付いたのでバスに乗って帰ろうとしたら

いつも乗るバス停の直売所に漁港から魚の販売トラックが来ていました

覗いてみるとイワシを売っていて

あーらワンコごはんにちょうどいいじゃない!と

いくらですか~?なんてお店の人とおしゃべりしてたら

1パック200円だけど、もう朝早く仕入れに行ったから眠いし帰りたいから

100円でいいや!とお兄さんの言葉に母ちゃんキラリーン☆

じゃあ全部ください!とイワシの大人買いをしたのでした^^;

321a.jpg

あぁ庶民だわ~

この発砲スチロールの箱を抱えてバスに乗る母ちゃん・・・

あぁ恥ずかしい

帰って全部で1000円なんて得したわ~とご機嫌だったんだけどね

この後のイワシの下処理を考えてなかった・・・

黙々とイワシをさばく、小分けにする時数えてみたら

170匹ほどいたよ(@。@)

イワシの頭が山になった!

今晩のおかずはつみれ汁

XLCvooHzYLmTrIn1395485980_1395486061.jpg

うるさいっ!

青魚はDHAが豊富なのよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あーた達のおつむもよくなるかもね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい〜これだけ抱えてバス!
そして170匹を料理〜

昔家族でアジを釣りに行って小アジを200匹くらい釣って頭落としてから揚げにした時を思い出しました。
あれはハードだったわ〜(笑)

新鮮なイワシのつみれ汁は美味しかったでしょうね♫

凄い!(*゚Д゚艸)

イワシ…すごい量ですよこれは!
とれとれのピチピチだから処理しやすかったかもだけど…
も~ぅ、尊敬です(`・ω・´)ゞビシッ!!
ソレちゃん、ピチピチのイワシが食べられる事は、とても贅沢なことなんですよ!
発泡スチロール抱えてバスに乗って…やっぱ母は強いわ~(^-^)/

すげー。
大尊敬。

ソレさん凄すぎるぜ!!
下ごしらえって大変だったでしょ。
だけど、おいらは魚介類の汁物苦手なんです(^_^;)

モモははさん頑張りましたよ^^;

アジ200匹~!?それもスゴイ!!
釣るのや食べるのは楽しくてもその準備が大変なんだよ~(T。T)
つみれ汁はいいおだしが出てておいしかったですよ^^
しかしこれを抱えてバスに乗るわたしゃもう立派なオカンだわ。。。
o(TヘTo) くぅ

やまちゃんさんソレイユに言ってやって!

そうよそうよ!小脇にイワシの発砲スチロール抱え、反対にはホウレンソウや卵など・・・
街じゃ絶対恥ずかしすぎてできない姿よ~
田舎の路線バスでよかった(笑)
ただいま我が家の冷凍庫にはイワシがいっぱいです^^;

ぱとこさん営業されたぜ!

イワシの大人買いのおかげで魚の販売車のお兄ちゃんが次いつ来るか教えてくれて
名刺まで頂いちゃったぜ!
『今度電話していただければ持ってきますから~』なんてね^^;

海パパさんそーなのー?

いいおだしが出ておいしいのに~!
うちのパパさんはいいよな~、今日晩メシ何?だけで食べるだけなんだから~!
海パパさんはママさんのお手伝いもちろんするよね?(笑)