なにわ便がソレ家にも

日曜日の昼下がり

クロネコメガネザルがソレ家の玄関をトントン!

『割れものですから気をつけて~』と何度も念押ししながら

荷物を届けてくれました^^

311a.jpg

誰からだろ~?と送り主を見ると

ぽくぽく家のぱとこさんだ!!

ぱとこさんからのなにわ便☆

あめちゃん(爆)

梅子ママのブログにも登場したこのあめちゃん、パッケージをみると

万代のあめちゃんと書いてある~!

なつかしー!母ちゃんツボにハマりました^^

※万代とは大阪にあるスーパーね

これスーパー玉出バージョンとかないのかしら?

最近パートにいく時、あめちゃん常備な母ちゃんは大阪のおばちゃんの

DNAバッチリということかしら~

お嬢2~1

さらに母ちゃんの娘であるリュンヌも・・・

梅子ママ画伯によって大阪のおばちゃんの血脈を受け継ぐ娘に^^

やっぱりアニマル柄は外せない!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うひゃ~、いい感じの飴ちゃん!
スーパー出玉って、見たことあるわ~
大阪に遊びに行ったときに(^^)
派手派手ネオンの店だよね!
って、最近大阪も岡山も遊びに行ってないな~(++)
リュンヌちゃん・・・アニマル柄・・・似合ってます。ププ

お!
ってことはポーセラーツ作品が!
師匠すごいですよね。首輪もお手製だし。
飴ちゃん見て描いたんですが、天災(?)画伯の絵がうまく描けてて我ながらびっくりしました(笑)

いいなぁ~これ!!

とってもいいです!!
あめちゃんも、大阪のおばちゃん風リュンヌちゃんもいいねぇ~(^_^)v

はじめまして

初コメです!いつも読み逃げばかりしてます…同じ県に住んでますよ~◎
なのでカフェで会ったかも?ランで会ったかも?と、一人妄想して…(苦笑)
県内でも、景色が違いますね~自然豊かでいいなぁ~◎

飴ちゃん,バッグに忍ばせてます。最近は花粉症に苦しんでるので喉飴を…
3ワンちゃん達に、よろしくです!

やまちゃんさん出玉になってる~(爆)

そうそうスーパー玉出は黄色いネオンの看板!
ソレは独身時代ごはん作るのめんどくさーいと
お惣菜に大変お世話になりました^^
やまちゃんさんそのうちお隣県ですからお会いしたいわ~
マジで計画しませんか?

梅子ママビンゴー!!

そうですよ~ソレ家の3ワンズもかわいい食器になりましたよ~^^
ぱとこさんって多趣味よね~、お料理にポーセラーツ、編み物など・・・
私もそんな暮らしがしたいよ!
パンチパーマのリュンヌさん私あめちゃんの袋を生で見て梅子ママそっくりに
描いてくれたわね~と改めて感心したんだけど
やっぱ天災画伯的には納得いかないわけ?
十分でしょ!

海パパさんおばちゃんあめには・・・

あめちゃん一個ずつに関西弁のクイズが書いてあります
どういう意味だ?てな質問が^^
リュンヌさんはずうずうしさは大阪のおばちゃん真っ青なので
常識犬のソレちゃんは苦労しています(笑)

ドビーママさんはじめまして☆

いやん恥ずかしー(p・Д・;)アセアセ
ドビーママさんつたないブログを読んでくださりありがとうございます^^
ママさんはどの辺なのかな~?やっぱ景色が違います?
私もいざ住み始めるまでほとんど来たことありませんでしたから~(笑)
どこかでお会いしてたりして~!
我が家ラブ2匹だから目立つかな? 見かけたら声かけてくださいね
そろそろ花粉のシーズンですよね~ 今日みたいな強風ならいっぱい飛びそう!
バナナが効くってホントかな・・・

わぁ 万代は『スーパー』になってるんですか?
万代百貨店だったような・・・
よく行きましたー
強そうなあめちゃんですねー
オテアゲです

にこままさんそう言われると・・・

万代百貨店だったような気がしてきた~^^; 自信ない(T。T)
万代も玉出もライフもオークワも岡山にはないから行ってみたいなぁ・・
それぞれ地域地域でお店が違うのでおもしろいですよね~
あめちゃんは関西のおばちゃん必須アイテムです(笑)
うちの母はザグザグって東京や大阪にはないの?とまじめな顔して
聞いてきたので大爆笑してしまいました^^