せつぶん草祭り

今日ソレ地方はなにかと春のイベントづいていて

ご近所でも催しものやらマラソン大会など開催されていましたが

しぶーいソレ家は『せつぶん草祭り』に行ってきました

婆くさいとか言わないでよ~

30901.jpg

山の斜面にはかなげなせつぶん草が咲いてました

309c.jpg

309a.jpg

IMG_0893.jpg

可憐な花を愛でなんと風流な・・・といかないのが我が家

309d.jpg

匂いに釣られ鮎やら

309e.jpg

けんちんそばやら頂きお留守番のいるソレ家に帰ってみると

しっぽをブンブン振ってお出迎えしてくれた3ワンズは

309g.jpg

母ちゃんのお仕事の時のお弁当バッグをカゴから引っ張り出し

飴ちゃんを探り当てやらかしてました!!

母ちゃんの『あら~もうっ!』の声を聞きつけ庭で

素知らぬふりを決め込みます^^;

_fbAT9PAIRVJ3vs1394345101_1394345193.jpg


WSTad5uTOPA96zh1394345256_1394345353.jpg

と黒いほうのチームが言ってますが説得力なし!!

パッケージを飲み込んだりしないか心配なんですが、うまいこと手と口で

開けて食べてるんですよね・・・

出かける前には飴チェックをしないといけません

誰か家にいる時はしないんだけどな~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

せつぶん草、かわいい花ですね~黄色いのは、福寿草?
鮎もお蕎麦も、おいしそうで・・・いいな~

飴を食べるなんて・・・器用ですね!
ちゃんと、袋を開けるなんて・・・お主、やるな~!

山草

今はわんこ三昧ですが
昔は山草に凝っていたんです
福寿草は毎年のように種を蒔いているので
あちこちで咲いてくれますが
ほとんどのものはわんこに蹴散らされ消えてしまっています
節分草も結構あったのに・・・
花をじっくりと愛でたいものですよ

旨いものの匂いはちゃんとわかってるんですよね
器用に包み紙をはずして食べる 人間くさくなってます
早く早く暖かくなって欲しいです

シロになれない黒チーム。
上手にパッケージを剥がして食べるなんて、やりますね~(笑)
節分草って可愛い花ですね。
こっちにもあるのかな?

どうやって、飴の包装をキレイに取れるのかが不思議(笑)
器用なリュンヌちゃんと食いしん坊なココにゃんは、
限りなくクロに近いですが、ソレちゃんも食べれたのかしら?
食べてはいけないものですが、ひとりだけ食べていなかったら、
やはり可哀想・・・と思ってしまいました。
それにしても、ソレリュンヌさんのお写真は、
いつもキレイで心が癒されますよ♪

やまちゃんさん正解!

黄色いのは福寿草ですよ~^^
午前中に出かけたのですがポカポカでよかったのですが
午後から急変!強風に雪でほんとコロコロ変わるお天気です^^;
飴ねぇ・・・最近母ちゃんのバッグに飴が入ってるのをヤツラは
わかっていてよく狙われてるんです~
ミルク飴だから美味しいのかな?

ふう太とセブンさん渋いッス!

山野草ってかわいいお花が多いですよね~
そんなご趣味があったなんて渋いッス^^
福寿草って種で増えるんですね~ 
ワンコを飼ってるとなかなか植物との共生って難しいもんですね
危険じゃないものや踏まれても強いもの、などなど・・試行錯誤中です^^;

海パパさん色も疑いも

黒いチームはとぼける演技がとっても上手です^^;
よわっちいソレちゃんはじーっと見てたんじゃないでしょうか?
器用なんですよね~、両手で袋を抑えて歯で引きちぎる!
食いしん坊ココにゃん隊長の教育の賜物なんでしょうか・・・

せつぶん草かわいいお花でしょ^^ 海パパさん地方だともう少し暖かくなってから
咲くのかな~?

ももmamaさんたぶん・・・

ソレちゃんは黒いチームがむしゃむしゃ食べてるのを
うらめしげ~に見つめてたのではないでしょうか?
こういう時も控えめなオレっち(笑)
取ろうとしたらココにゃんがガル~と怒るからね^^
写真、そんな恥ずかしー!もっと上手になりたいんですがぜんぜん上達しないんですぅ