耳の話

308.jpg

産直でブタ耳を売っていたのでさっそく購入

ソレ家のまわりって結構ブタさん鳥さん牛さんがドナドナされるトラックを

見かけるのでソレ家より奥地では牧場が多いみたいです

例のごとく耳毛をコンロでパチパチ焼いて除去!

308a.jpg

母ちゃんの足元には2匹が張り付いてます^^;

308b.jpg

ブタさんの耳くらい大きければ耳掃除も楽だよな~なんて

方向違いの事を考えておりましたが

308c.jpg

コレ知ってます? 母ちゃん最近の感動の品

耳掃除棒!(もちろん人間用ね)

綿棒のような先にはゴキブリホイホイみたいといえばそこまで吸着力はあると問題なのですが(笑)

耳の中にいれてホジホジすると先の粘着部分に耳垢がつくとう商品

100均でパパさんが発見して買ってきたのですが

こんなのあったんだ~!と(今更?と言わないでね)愛用しております^^

痛くない怖くない!快適☆ おススメです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そういう耳の掃除道具があるんですね。
うちは、耳の掃除機で吸い取ってま~す(^_^)v

こんにちは!

ホエ~ッ!産直で豚耳なんて売ってるとは驚いてしまいましたよ!
このあとの調理方法は・・・?
聞かないほうがよいかな~?
でも聞きたいな~^^
うちの冷蔵庫には豚足が…加工されたものですけど、いつ食卓に出そうか考えてるところです。
この綿棒が100均ですか~。なんだかプラモデルみたいで使うのが楽しそう!
男心をくすぐる綿棒ですね^^♪
買って来よう!

海パパさんうちのパパさんが

耳掃除機に食いつきました^^;
さっそくネットで調べてコレ欲しーい!と言ってます
パパさんは耳掃除が苦手なのです(笑)

sorawanさんあるんですよ~

ソレ家の近隣の産直ではブタ耳、豚足、あと猪肉など売ってます(笑)
これが安いんだ~^^
調理方法は、耳毛をジリジリ焼いて、キレイに洗い茹でて適当な大きさに切り
フードにトッピング 茹で汁もフードにかけてあげました
なんだかブタ耳茶漬けみたいですね(笑)
綿棒、そういえばプラモも部品みたいですね~^^
色が黒なのでガッツリ取れたのがわかって達成感ありますよ!

あ〜る晴れた〜ひ〜る〜下がり〜い〜ち〜ば〜へ続くみち〜♪
ぷうらぶ家で鹿角茹でてるブログ見た後のブタ耳(笑)
なんなの、このケモノつながりは!

ブタ耳の大きさにビックリしました。そんなデカイのかー!

梅子ママワンコを飼うと・・・

今まで我が家の台所には並んだことのない食材を調理するようになっちゃいます~
内臓とかブタ耳とか豚足とか(笑)
ane家の鹿角、あまりの多さにびっくらこきましたが^^;
ブタ耳おっきいでしょー! 耳毛をコンロでジリジリ焼いてキレイに取れた時
ちょっと快感を感じちゃうソレなのでありました(笑)