物言う犬

最近ソレちゃんは

キューン・・・というひと鳴きで大概のことは

解決できるというズルを今更ながらマスターしました^^;


夜中お布団の中に入りたい時

キューーーン

G45naMLHTGd0ggs1393331092_1393331125.jpg

寝てる時にキュンキュン鳴かれて、寝ぼけながらも

布団をあげて入れてあげます

最近真夜中のキューンにかなりの反射神経を身に付けた母ちゃん

こんなところで成長してどうする!

他にもね、

ココにゃんがコタツの中にいて自分が入れない時

キューン

ココにゃんが甘えていて近づきたいけど近づけない時

キューン

お姉ちゃんリュンヌがナデナデされていて自分もして欲しい時

キューン

あぁキリがない・・・


ソレちゃんのキューンは万能語☆

ちなみに自分でなんとかするという考えはちっともなさそうで

あくまで他力本願なオレっちなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まったく甘えん坊な俺っちソレ君。
あっ!!
うみも同じだ~~~(笑)

そうっか~、キューンって言えばいいんだ~!
いい事聞いちゃった~(^^)
メリーも使ってみるわ!
             by メリー

チョーかわゆす♡
りんご婆さんもヒンヒン訴える子です。
大抵はそれでクリアできると知ってます。
それ見た梅子がマネし始めたのには驚き。あんた、そんなキャラちゃうでしょ!!!
ソレちゃんのそうゆうの見るたびに、イエローの男子が欲しいなと思ってしまうのです。
いやいやいや、うちに2匹目とかないよ?ないけども(笑)
あーかわゆい。

海ちゃんも負けてないね^^

さすが!うちのあんぽんたんも学習能力があるようです(笑)
イエローの子って表情がわかりやすいからすごくせつなそーな顔するんですよね~
それに負けちゃう母ちゃんは完ぺきに付け入られています^^;
海ちゃんキューン!の一鳴きは効果てきめんだぞー!とオレっちがおススメしています^^

メリーちゃんそれ鉄板!!

かわいいメリーちゃんがキューンなんて言ったらパパさんママさんイチコロだぞぉv-10
オレっちは最近使い過ぎてあんまり父ちゃん母ちゃんが相手にしてくれなくなってきたから
使いすぎは厳禁だぞぉ!

梅子ちゃんおぼえたのね!

そんなキャラでなくっても~梅子嬢は自分のためになることは技術を取得する!
そういえばうちのリュンヌもそういうキャラじゃないわ~
離れてキューンとせつなく鳴くソレちゃんと無理やりひざにのったりカリカリして
要求を認めさせるリュンヌ・・・こういうとこにも性格が表れているんです。。

「キューン」可愛いじゃん!(^^)!


最初の2、3日なら「キューン」でなんでも言うこと聞く『執事』になってもいいわ(笑

お布団だって湯たんぽだって入れちゃうわよ♪

BIBIママさん執事は大忙しです^^;

なんでもキューンで解決できるとわかったらすーぐキューンって多発です~
3匹と一緒に寝ると枕にココにゃん、右わきにリュンヌ、股の間にソレちゃんと
周りを囲まれ動きがとれませーん!!