カメムシ☆マジック

昨夜我が家にカメムシがいました。。。

オイオイ真冬ですよ!どこか家の中に潜んでいたのか・・・こわ~!!

やっぱあの言い伝えはホントだったのか!?と思う今冬の雪の多さ

カメムシの多い年は雪が多い

0216.jpg

我が家のこの2匹は大歓迎みたいですが・・・

0216a.jpg

でも!

gnVXrgbfiXJEAco1392522275_1392522342.jpg


ZZ5rPcvkOuwUtC_1392522379_1392522428.jpg

ココにゃん隊長はかなりこの雪に参ってるようです^^;

今日は一転気持ちのいい晴れの日です

大雨台風の備えもそうですが、雪の備えも追加したほうがいいのかも

しれませんね...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カメムシは冬眠しなかったっけ?
下手に触るとくさ~い汁出されるから嫌だよね。
ココにゃん溺れないでね~~~(笑)

ほんと、今年はカメムシ多いね!
私は、見つけたらガムテープで捕獲(><)
くさい臭いが出る前に、ガムテープで窒息!
ココにゃん隊長、本当に溺れそうね(^^:)

海パパさんそのはず!?

なのにすごく動きのおそーいカメちゃんがいる・・・
ソレ家の中で越冬してるんじゃ!?いやーん怖い怖い!!
海パパさん日本海側雪は強いんじゃ?大丈夫かな~

やまちゃんさんにおうよね~^^;

あの匂い・・・うーん思いだしたくない(>。<)!!
カメムシの呪いでココにゃん隊長が四苦八苦してます~
でもよしゃいいのに雪の中徘徊する隊長^^;
お歳も考えて!と心配になります

はじめまして

 この間 ニコニコニッキに来ていただいた にこままです
ソレリュンヌ家のいろいろ おもしろくて読み漁りました
それから毎日読んでます
カメムシ うちは三国一の出方です
踏まないように歩くので必死です
カメムシは1ミリの隙間で越冬するそうです
隙間住まいなのでオテアゲです

にこままさんあいがとうございます^^

コメントありがとうございます^^♪
読んでくださってありがとうございます(笑)
カメムシやっぱ多いですよね~、去年の秋はもう大量発生で
洗濯ものにいっぱいひっついてきて困りました(>。<)
1mmの隙間で越冬ですか!?そりゃ結構開けっ放しにしてた
我が家は格好の越冬場所かも~(@。@)
庭に出入り自由にしてると虫さんがいっぱいお越しになるのでね~^^;
またそちらのブログにもお邪魔させていただきます☆