お芋DEワンコ和菓子

昨日はちょい寝をしてフィギュア観戦・・・

母ちゃん寝不足のまま仕事だす。。。

でも羽生君すごかったね~!大ちゃんドキドキしたけどまだ銅メダルは可能性あるもんね~!

また今晩も夜な夜な観戦です(笑)

世の中オリンピックだ!と盛り上がっているさなか

母ちゃんの父母はそれどころではない!だったようで

今週0泊2日の弾丸・宮崎ジャンアンツキャンプ観戦に

出かけていきました^^;

なんでも松井秀喜さんが臨時コーチな上、長島さんまでやってくる

夢のようなキャンプだそうで、

70前のジジババがはるばる宮崎まで行くそのフットワーク

恐るべし!です


かたやうちのパパさん、和菓子が食べたい~とじいちゃんみたいなことを言うので

2013a (2)

お抹茶が飲みたくなる生菓子を買ってきましたが

さすがにこれはワンズには無理!

そこで

2013a (1)

海パパさんからソレとリュンヌのお誕生日にと頂いていた新潟産のさつま芋で・・・

その前に新潟って砂丘あったんだ!鳥取砂丘しか知らなかった母ちゃんです^^;

この他にもウマウマや本場新潟・亀田製菓のアルビレックス新潟の『勝ちの種』など

柿の種と勝ちの種とかけてるのね(笑)

地域限定なレアお菓子も送ってくださり、せんべいやあられ大好き母ちゃんは

むっちゃうれしい!

本当にごちそうさまでした^^

あらら話がそれましたが和菓子和菓子ね(笑)

0213b.jpg

ふかしたさつま芋をつぶして食紅でピンク色にして

布きんで絞ってどう?和菓子に見える?

213c.jpg

ハイどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すご~い!!
ワンコ用の和菓子だぁ~!!
とっても美味しそうです。
じゃなくて、美味しいに決まってるよねヽ(^o^)丿
羽生君と高橋君でワンツーフィニッシュしてほしいな。
ガンバレ日本\(^o^)/

羽生選手は、100点越かも!?
と期待していたのですが、
本当に越えると、スゴイッ!の一言。
大ちゃんにも頑張って欲しいです。
私も、今夜も眠れませんよ♪
我が家も、さつまいもをいただいたのですが、
焼き芋にしか変身していません。
ももmama、不器用なものですから(^^ゞ

ソレリュンヌさん、すごい!和菓子ですよ、和菓子!
も~、お薄いただきたいです!
やまちゃん、簡単なお茶のセット持ってますからいきましょうか?
ソレちゃんも、リュンヌちゃんも、堪能されたかしら?
それにしても、お父様お母様のフットワークの軽さ・・・見習わなくては!

大ちゃん、あっぱれでしたね。さっぱりした顔だったので、よかったかな~
現役引退するのかな~?寂しいけど・・・お疲れ様でしたといってあげたいです!
今日も、お仕事?わたすもだす(><)

お見事!!!
ソレさんセンスあるー!
あたしもなんか梅子に作ろかな。
バレンタイン兼ひな祭りなもんを(笑)
生まれて初めての豪雪を経験しましたよ。2週連続で、電車動かなくて、タクシーもいなくて。
東京は災害に弱かった。。。
岡山はどーでしたか?

海パパさんありがとうございました☆

いもジェンヌはすっかり和になっちゃいました^^
3匹とも1口でペロリ!
私も焼き芋でおいしく頂きましたよ♪
昨日のフィギュア1度寝てから3時に起きるぞ!とアラームセットしてましたが
起きたら6時でした~(T。T)
羽生君金メダルおめでとう!そして大ちゃんの演技中の笑顔を見れてよかったです^^

ももmamaさんすごかった!!

かわいい顔して羽生君すごい!負けん気の強さがこれでどうだ!とばかりのSPのパーフェクト演技でしたね^^
大ちゃんも銅メダルは取って欲しかったけどFPの演技中の笑顔を見れてよかったなぁと
満足です☆
といいながら2日目は撃沈して録画で見ましたけど~^^;
ももmamaさんも食べました?私も焼き芋で頂きましたよ♪おいしかった!!

やまちゃんさんどうぞどうぞ♪

お茶碗持ってお越しください(笑)お芋そのままだとどう見ても栗きんとんだなと
思い色付けしてみました^^
3匹は堪能したのか?ゴックンひと飲みでしたから~^^;

大ちゃんさっぱりした顔してましたね~、現役引退するのかな・・・
うーんまだこのままでは終われないと続けて欲しいところですが
羽生君もSPみただけでこの子はほっといてもメダル取るわと思ってましたが
さすがにFPは緊張してましたね。。でも逃げ切り優勝おめでとうございます☆

梅子ママないな~い!

このお芋和菓子、ほんとは梅の花にしようと思ったんですが、花の形がうまく出来なくて
妥協の茶巾しぼり(笑)さすが不器用ソレであります^^;
東京の雪すごかったですね~(*。*)あんなに積るとはびっくりですよ
ソレ地方は今週は積ったけどあっという間に溶けちゃいまして大丈夫でしたが
ソレ家あたりはみんな雪慣れしてますが、岡山中心部や倉敷は事故だらけで
たいへんだったみたいです^^; 温暖ですからこちらも雪に弱かった(笑)