レトリバー株上昇?

昨日ソレ家のお向かいの小学校でNPO法人ピースウインズジャパンさんの

出張授業が行われたそうです

こちらのピースウインズジャパンさんは海外での支援活動とあわせ

県や市に収容されたワンコや

東北大震災で被災し、飼い主不明のワンコ達を引き取り里親を探したり

セラピードッグや国際救助犬に育てたりしてらっしゃいます

ソレ家もその本部がある神石高原のドッグランをたまに利用させていただいていますが

そこから小学生の子達に活動内容のお話やら救助犬のデモンストレーションを

みせたりしたようです

お隣さんからよかったら覗いてみたら~?とチラシを頂きましたが

残念!母ちゃん仕事です。。。

今日パートの昼休みのちょうどNHKの地域ニュースでその様子を放送してましたが

ゴールデンレトリバーちゃんが救助犬のデモをしてました♪

やってちょうだい!どんどん!!

賢いね~可愛いね~とか!? 

うーんいいね!いいね!^^♪

レトリバー株上昇↑↑↑

sA1B2JaxRUP4NR71392033068_1392033138.jpg

あくまでソレちゃんが賢いわけではないけどね~!

でもこうして子供たちに動物を大切にすることや震災で人だけでなく

ペットも被災してるということ、その子達はなーんにも悪くないのに

人間の勝手な理由で県や市などに持ち込まれた

ペットがいることを知ってもらうことって大事ですよね

そしてその子達に役に立つお仕事をできる子に育てる

可能性を奪ったのも人間ならその子の可能性を見つけてあげたのも人間って

なんとも複雑なお話ですが、曇った瞳で見てはいけないということでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

いいねぇ~、いいねぇ~!!
どんどん株を上げてちょうだい\(^o^)/
レトリバー仲間がどんどん増えてくれるのは嬉しいことです。
その子をどのように育てるかは飼い主次第だけど、幸せにしてあげたいですね。

少しでも、理解者が増えるのは大歓迎です!
大型犬ってだけで、怖がられるのは・・・悲しいですから!
ソレちゃんの株も上がっちゃうよ~

リンクさせてもらっていいですか?

海ちゃんは大当たりですね^^

どんなおうちに迎えられるかはワンコのほうだってドキドキでしょうね~
海ちゃんは優しくてとっても大事にしてくれるお宅に迎えられてほんと年末ジャンボ当たった!くらいのくじ運かもね^^
大事な家族ですから幸せにしてあげたいですよね~

やまちゃんさんこちらこそお願いします!

リンクこちらこそよろしくお願いしますです♪
オレっちはこんなに大きくなっちゃって母ちゃんはびっくりしてますけど
愛想はいいんだぞぉ!とソレちゃんは申しております(笑)
だから怖がらないでほしいですね^^