どうしてラブだったんですか?

ブログをやっているとラブラドールを飼っている方がたくさん
いるがわかってもちろんうれしいのですが、
素朴な疑問、どうして犬の中でラブラドールだったんですか?

P2010190.jpg

私がラブラドールを大好きになったのは
ソレイユとリュンヌのお父さん犬に出会ったから(^v^)

知り合いの方が飼っていた子なんだけど
うちに預かり10か月くらい一緒に暮らしました。
この子を預からなかったら今のソレイユとリュンヌも
産まれていないだろうし、お父さん犬とは
運命の出会いだったんだろうなぁ。。。

彼は外飼いでしかも繋がれているという
ほんと考えられない環境で暮らしていました
散歩もたまにしか連れていってもらえない、
えさも忘れられることもあるという
私からすると虐待だと思うような環境でも
天真爛漫で控えめで人が大好きな子でした。

飼い主さんが昔の人、昔の感覚で犬を飼う人だったので
いくら話しても平行線
せめてちょっとだけでも、幸せな暮らしをさせて
あげたいなと預かっているときはと
おなかをすかせないようにとか、自由に動けるように
庭に放してあげるとか、旅行に行くとかできることはしれていましたが
彼はとってもいい子で大好きでした

ほんとは彼を引き取りたかった。。。
でも子供が産まれ、飼い主さんも引き取りにきたので
返してしまいましたが今でもどうしてるだろう、
元気かな?と思い出します

彼を返さなければいけないならせめて
1匹だけでも彼の子を手元に置いておきたいと
お父さんと同じ胸に白い毛の混じった女の子リュンヌを
手元に残しました。

P2230325.jpg

ソレイユ、リュンヌを幸せにしてあげなくては!
これがお父さん犬にしてあげれなかったことへの
せめてものお返しです。

私がラブラドールが大好きな理由は2匹のお父さんに
出会ったから 

そんなお父さん犬の遺伝子が伝わっているはずなのに
2匹はやんちゃで遠慮なんてものは辞書になし(-_-;)
これは育て方がまずいのか・・・と自問自答の毎日です(笑)

みなさんはどうでしょう?ラブなわけ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お彼岸ですね。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
ソレリュンヌさんにはそんな思いがあったのですね。
あたしは。。。小さい時から常に犬と一緒に生活してきて、もちろん犬が大好きで、昨年結婚したんですけどやっぱり犬と暮らしたいってずっと旦那さんに訴えていました。
ラブにした理由。。。。クレアがラブラドールだったからかな(^_^;)
大型犬がいいっ!!ラブラドールがいい!!って思ってましたけど、ブリーダーさんのところでクレアを抱っこしたら心のどこかでこの子!!って感じました(*^_^*)黒くて一番おちびさんで『ピーピー』泣いてるクレアと運命の出会いです☆

運命の出会い(#^.^#)

クレアさんこんばんは☆
クレアちゃんがラブだったというのはいいですね(#^.^#)
私は今まで実家はダックス三昧で今現在6匹います(笑)
大型犬はラブラドールが初めてなんですけど
今は大型犬大好き!!! なんで今までこの良さを
知らずにいたんだろう・・・と悔やまれちゃいます(^_^;)
ほんとわんぱく小学生って感じでかわいくて
しょうがないです~
最近小型犬が多いけど大型犬がもっともっと
たくさん飼われるようになればいいのになぁと
願ってマス!

No title

私は結婚するまで実家でダックスを2匹飼っていました。
結婚してからは子どもに手一杯で、犬を飼う余裕なんて無かったんですが・・・
旦那も犬好きで、私もずっと欲しいとは思ってました。
結婚前までは、小型犬が好きだったのですが、結婚後は私も旦那も大型犬に憧れるようになって・・・
そして家族で話し合い、犬を飼う事になりました。
いろんな所に見学に行き、最後に出会ったのはポンドでした^^
その後、里親などを知り、ソラと里親募集のサイトで出会いました。
たぶん、絶対にゴルがいい!!ラブが良い!!って感じでは無かった様に思います。
長々とスミマセンm(_ _)m
ソラも少しですが、胸に白い毛があるんですよ♪
一緒ですね~(*´∀`*)

ポンママさんありがとうございます

こんばんは☆
ポンママさんはそんな出会いがポンちゃんとあったんですねぇ(#^.^#)
みなさんそれぞれ・・・出会いの話はいい話ですね♪
ソラちゃんは里親募集からご縁があったなんてステキですv-352
私の余裕があれば里親になって1匹でも引き取ってあげたいところ
ですが、現在は2匹に振り回されっぱなしでそれどころではありませんが
(^_^;)
ブログを拝見してるとポンちゃんもソラちゃんも幸せそう、かんちゃんも
幸せそうv-344でうらやましいです!
みんなが笑ってるのが一番ですね!