うり坊に遭遇

うり坊

雪が降った日、滝に散歩に行くと

わかる?わかります?

ちっちゃいうり坊の後ろ姿

ここのところ2回連続で遭遇しています

いつもね、1匹だけなの・・・

おかあさん猪はどこ行っちゃったんだろね・・・兄弟はいないのかな・・・

ちゃんとごはんにありつけてるのかな~なんていろいろ想像して心配しちゃった

車の中から気付いてしまったソレとリュンヌは大興奮でたいへんでした^^;

どこまでも追いかけていきそうだし、もしおかあさん猪なんか出てきたら

たいへんだもん!!

ソレ家の周りにはサルに猪、鹿もたま~に出没します

のらネコ?と思いきやサルとか(爆)

山に遊びにいきますが、野生動物のお邪魔をしないよう

なるべく遭遇しないよう声を出しながら歩くようにしています

208c.jpg

うり坊から離れたところで3匹を車から降ろして山へGO!

208a.jpg


208b.jpg


208.jpg


208e.jpg


208f.jpg


208g.jpg

だ~れも踏んでない新雪の上を進みます

これもスノーシューに入るのかな??

208d.jpg


208h.jpg

庭で1回戦、そして山で2回戦!

3匹は雪の日をうーんと満喫したのでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遭遇しちゃいましたか・・・

我が家のある団地にも、猪出没しますよ~(--;)
お母さん猪は・・・怖いよね~
ソレリュンヌさんのお家のまわりって、自然がいっぱいでいいな~
我が家のお嬢にも体験させたいくらい!
結構野生児なんです(笑)
そうですね、野生の生き物達の邪魔しないように遊ばないとね!

うみ地方には猪はいないなぁ~。
母猪が出て来なくて良かったね~。
野生動物は、やっぱり危険ですから。
しかし、お三方は山の中がよくお似合いで(笑)

お~、瓜坊ですかぁ。2枚目のショットで出た~、と思ったらお嬢でしたね(笑)。
でも瓜坊の親御さんにはくれぐれも気を付けて下さいね^^;。
しかしながら、毎度のお山、其れも今回は雪中トレッキングとはなんとも楽しそうですね~。王子、王女それに隊長まで画になってるねぇ!。
3ワンを従えてのパパさんもカッケーですわ^^。
まだまだ寒気が来てるみたいなので体調にはくれぐれもお気を付けて。

瓜坊ちゃん、可愛いですね♡ 
猪ママは怖いけど・・・
お山のワンズは心なしか凛々しく見えます♪

やまちゃんさん母は強しですから!

子供を守るためなら母さんは頑張っちゃいますからね~^^;
ソレ家の周りは山と川があり小さい頃からこの環境で野生児になってますからね、
街に行くとドキドキしちゃう(笑)
やまちゃんさんどうぞ野生児コースを試しにソレ地方へ遊びにいらしてください^^

海パパさんマジで!?

新潟には猪さんいないのかしら・・・寒過ぎて無理!とか(笑)
お山の散歩はいろんな木や花が咲いてたりいっぱい発見があって面白いです^^
寒いんだけど、歩いてるとホカホカになっちゃうのよね~

まろ輔さん寒いの~!

雪はだいぶ溶けましたが、なんせ寒いんです(>。<)!!
昨日も今日も雪降りましたし^^;
毎度のお山、もうマイ山のように活用してますよ~♪
不便ではありますが、こういうとこ街にいくとないしなぁと便利を取るか自然を取るかの
究極の選択ですな^^
オレっちとお嬢はますます山の斜面の斜め走りが上達しています(笑)

みなキュン・ママさんおっかけちゃった^^;

うり坊を写真撮ろうとおっかけしちゃいました(笑)
おかあちゃんがいなくてよかった~ですけどね^^;
山に行くと凛々しい?そんなこと言っちゃ3ワンズが喜ぶわぁ
キリッ!てテオちゃん顔してもらいましょうかね(笑)