羅生門

P9151406.jpg
先日、そば打ちに行ったのはブログに書きましたが
ついでに草間台地にある羅生門という鍾乳洞が崩れてできたアーチを
見に行ってきました

名前がなんだかおどろおどろしい感じですが、もともとはつながっていた
鍾乳洞が時代とともに崩れ、今は4つのアーチを残すのみになっているそうです
たぶん(^_^;)

P9151405.jpg
これまた駐車場は無人で、ここも貸し切り状態です

P9151409.jpg

私のブログにはお約束の山の中(笑)
ソレイユが頑張って先頭で案内役です^^

P9151410.jpg

駐車場からも案外近く、展望台なんかもあり
このアーチが目の前にそびえていてなんともいえず
ひんやりとしています

自然ってすごいなぁとその大きさにただただびっくり!

このアーチの下にも降りることができ、ここまで来たのだから
行ってみよー(^O^)/とずんずん進みます

P9151415.jpg

途中、左手に洞穴発見!ソレイユ行ってこい!!

中にはお地蔵さんとか祭ってあり奥は暗くて涼しくて
こわーい雰囲気・・・
P9151417.jpg
壁もこんな感じで水が浸み、岩を侵食していってるのが
目でわかります。。

とこんな洞穴で写真を撮っていたら何十年かぶりに
滑ってこけて肘をすりむきました(T_T)
肘痛いし、お尻は苔で緑いろだし・・・
最悪だわ(-_-;)

P9151420.jpg
これが2ツ目のアーチ
アーチの下にいっぱい石が積んでありました
賽の河原 っていうのかな・・・その石積みが妙に怖いっ
でも容赦なくぶつかりなぎ倒すラブ達(^_^;)
たたりがありそうだからやめてくれ~((+_+))

P9151422.jpg
これが3ツ目のアーチ
ここから先はロープが張ってあり侵入禁止でした。。

この先に4つ目のアーチがあるはずですが
この4つがつながった一つの鍾乳洞だったらかなり大きなもの
だったのでしょう

秋の紅葉シーズンにはおススメな感じですが
くれぐれもおしゃれしてヒールとかではいかないほうが
よろしいかと(^_^;)
たぶん、ヒールは地面に埋まり、岩で傷だらけになることでしょう。。

最近、スニーカーしか履かない私ですが
そろそろトレッキングブーツを買ったほうが、
住んでる環境上いいのかもと思う今日この頃です(笑)

P9151404.jpg
この後、案内にお疲れのソレイユは
3列目シートを占領し爆睡(-_-)zzz

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
白いトドではございません(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

白いトド!!笑っちゃいました(^u^)
ソレイユちゃん気持ちよさそうに車内で寝てますね(*^_^*)疲れちゃったかな?(#^.^#)
ソレリュンヌさんケガ大丈夫ですか?(>_<)
夢中で写真撮ってると足元見えないから危ないですよね。

本当自然の力はスゴイですね。。。。

白いトドに愛をこめて☆ポチッ!!

No title

ソレイユちゃん、勇敢な案内役お疲れ様でしたe-460

ママさん、大丈夫ですか?!
痛いし、びっくりだし汚れるし・・・という感じでしょうかe-330
誰もいない自然の中のお散歩は楽しいですよね。
羨ましいですe-420

マイペースブライヤーは勝手に草のにおいをかいで
どっかに行ってしまうんだろうな・・・

トドLOVE☆なクレアさんへ

これでアッカンベーなんかしたら完璧!水族館の人気ものに
なれそうなソレイユです^^
最近お出かけするとペース配分がわかってきたらしく、
移動中は寝るに限る!と2匹は考えてるようです。
そのかわり到着すると充電完了してるのではしゃいじゃって
大変なんですけどね(^_^;)
けがは大丈夫です(^O^)/気にかけてくださって感謝です(#^.^#)

ブー君はいなくなる!?

こんばんは☆緑色したお尻でそばを打ってたソレリュンヌです(笑)
いつも山の中ばかりで野生児120%な2匹なのですが
ちょっと人里にもおりて社会科見学をさせなくては!とも
考えてるんですがハイパー元気なリードの引っ張りを
思うと躊躇してしまいます。。
うちもブー君みたいにリードを離して写真をパチリなんか
できたらステキなんですけどね~ あぁ夢、夢、夢だぁ~~