やばいやばい^^;

最近パートに復帰してる母ちゃんなのですが

パート先に大学で学んでる主婦の方がいまして

その方がお昼の休憩中、課題の英訳をやってたのを見せてもらったところ

やばしっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  単語の意味がわかんない・・・

いちおう英文語学科だったんですけど

なんだっけな~これ、あったよな~この単語、でも意味がうーん出てこない

書いてある文章はおおまかにはわかるんですが、ちょこちょこポイントになる

単語の意味がわかんない~

あまりのショックに帰ってからネット辞書で意味を調べましたよ^^;

使わないとこうなっちゃうのよね~

せっかく勉強したことなのにもったいないことだわ

こうして主婦でも学ぼうとしている人もいるというのに私ときたら

下降線の一途・・・

これじゃいかん!と年初から反省な私

今年は英語となるべく接するようにしよう!

UF_c5eNd2V7QLm11389705015_1389705093.jpg

母ちゃんバウリンガルには日々鍛えられてますから!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

外国語が解る人って尊敬しちゃいます。
俺なんか、日本語の方言だって分からないんだから( ^)o(^ )

海パパさんそれも外国語かもね

たしかに所変わればモノの名称も表現方法も違いますもんね!
どんなことにも興味を持つのはいいことですので
お勉強は苦手でも好きなことなら楽しいかも^^
甥っ子姪っ子に英語が教えられるくらいは頑張りたいと思いますよ