新年・鳥取旅行 vol1 トヨエツと綾野君のベタブミ坂編

大山2

ソレ家はお正月、鳥取に遊びに行ってきました☆

実は冬の恒例になってるんだよな~ 

スキーとするでもなくスノボをするでもなく雪遊びなんです^^

母ちゃんが出来ないという理由もあるとかないとか・・・

これで冬に鳥取に行くのは3年目なんですがこんなに大山がキレイに見えたのは

初めてでした

いつも頂上付近は雪雲の中だもんね~

鳥取は伯耆(ほうき)の国なので伯耆富士とも言われてるんですね~

さて雪遊びは置いておきまして、今回パパさんリクエストで寄り道を

トヨエツと綾野剛君がやってるダイハツのCMに出てくる『ベタぶみ坂』に行ってきました

ベタブミ坂

実はあれ、鳥取県と島根県を繋ぐ江島大橋という橋なんですね~ 

ベタブミ坂1

鳥取から島根方面はカーブがあり、Uタ-ンして島根から鳥取方面がこのCMのとおり直線の坂でした

CM効果なのか!?歩いて登ってる人が結構いました^^;

残念ながらソレ家の車もベタぶみでなかったです(笑)

その後境港に行き、おさかなランチを頂きました

かに丼


海鮮丼

もううんまいっ!!

pSPDo44FwQPkND61388746068_1388746123.jpg

そうよね~、明日はこのお山での出来事を

大山1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっ!あのベタ踏み坂へ行かれたのですね。
「いいえ」と涼しく答える、綾野くんに、
本当に!?と疑う、私。
普通車だけど、パワーのわりに車体が重い、
私の車は、きっとベタ踏み間違いなしなので(笑)
それにしても、美味しそうなごはん。
蟹、食べたーい(笑)

これが本物のべた踏み坂なんですね。
テレビで見るより緩やかな感じがするんですね(^_^;)
大山ものすごく綺麗に撮れてます。goodです(^_^)v
やっぱり今の時期の山の景色は最高ですね。
雪遊びの様子が楽しみです。
おさかなランチも美味しそうだわ。よだれがジュル。

あけおめ

あけまして
おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

ソレちゃん&リュンヌちゃん!
今年もアッシュと遊んでやってくださいね~!アッシュも三歳になって少しオッサンの仲間入りですわ!

ベタ踏み坂!って本当にあるんですね~!
CM の感じからすると凄くながい坂って感じですよね~!こんな道、ホントに在るんかいなー?って感じですよね!
実在するんだ~!びっくり


これまた綺麗な伯耆富士ですなぁ^^。
かつて大昔にskiで毎年登りましたがこれほどの姿は見たことないなぁ。。
えっ、あの坂は此処だったんですねぇ。これは行かねば(笑)。
漁港の定番、海鮮ランチも美味しそう~。
序盤から盛り沢山ですなぁ(笑)。

すご~い、美味しそう!!
今年もよろしくお願いしま~す♪

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします☆

あのCM、てっきりCGだと思ってました(笑)
すっごい美味しそうな海鮮丼に
いいことありそうな伯耆富士
お正月からHAPPYな予感ですね~♪

ももmamaさんおいしかった~!

私も行くまで鳥取だとは思ってませんでしたがパパさんは
坂の前からベタぶみ♪ベタぶみ♪と歌いながらワクワクしてましたよ^^
我が家の車は車体が高いのでそうでもありませんでしたが
ももmamaさん家の車ならその角度がもっと体感できるはず☆
母ちゃんは坂よりごはん!なので境港で海鮮丼を満喫しました^^

海パパさんホントにあったんですね~!

CMを見ててもホントにある坂だとは思っていなかった私・・・
パパさんに知らなかったの?と言われても興味ないし~
私の写真テクがイケてませんが、坂の右横から撮るとジェットコースターみたいな
橋だと思いますよ^^
大山の上からも日本海が見えて天気がよくて最高でした☆
それに海の幸がね(笑)

アッシュママさんあけおめ~!!

明けましておめでとうの前に、アッシュ君3歳おめでとー!!
ワンプロライバルのオレっちソレちゃんも今月追いかけて3歳になるぞぉ!!
今年も一緒にガウガウ遊んでね^^
ベタぶみ坂!ホントにあったんですよー!みんなさすがだなと思うのが
坂の周りに結構な人出^^; 自転車で登るツワモノもおりました(*。*)
坂の距離も結構ありましたよ

まろ輔さん行ってみて~^^

パパさんに知らなかったの?と言われマジマジとCMをみると道路標識がそういえば出てる・・・
ジェットコースターみたいな形の橋でしたよ^^
下を船が通るからあんなに高い橋になったのかな~
境港の市場は年明けなのでどこもお休みばかりだったのですが、車の後をついて行ったら
お魚センターに^^ ラッキーでした☆

みるまま☆さんこちらこそよろしくです^^

日本海まで行ったのだから海鮮海鮮!と母ちゃんの食の執念がお魚センターに
導いてくれました(笑)
お魚いっぱいのどんぶりはおいしかったです^^

スノウさんよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます^^♪
そうでしょそうでしょ!てっきりCGだと思うでしょー!
私もそう思っていたのをあっさりパパさんにえっ!知らなかったの?という一言で
覆されました。。
境港に行くなら鬼太郎でしょ?と普通なら思うのに坂かよっ!というツッコミが女性陣からは
来ると思いますが海鮮丼で手を打ちました(笑)